私の周りの COVID-19(新型コロナウィルス) | 踊る♪テキサスの不動産投資家

 

COVID-19(新型コロナウィルス)、

先週金曜日にアメリカで出された非常事態宣言後は、

テキサスに限って言えば、今のところ被害は

最小限に抑えられているような気もします。

まだ今後どうなるか分からないですけど。

 

 

先週末は、スーパーの在庫が無くなっている

ニュースやSNSが頻繁に出ていたので、

どうしようかなと思っていました。

 

 

私は普段買い置きをしないタイプなので、

パントリーも冷蔵庫も空っぽで

完全に出遅れてしまったのですが、、、、

 

 

今日買い物に行くと普段と変わらないし

(むしろ普段より空いていてガラガラ。

多分皆さん買い出しが終わった後なのでしょう。)

商品も豊富にありました。

ハンドサニタイザーとトイレットペーパーの棚のみが空っぽ。

 

 

ただ、お店の外は、なんとなくクリスマスの日の街

という感じで、車も人も少なく寂しかったです。

 

 

先週末行く予定だった

大規模なミーティングとショーはキャンセル。


 

フラメンコ教室のあるダンススタジオは

3月末までクローズと連絡が来ていました。

 

 

今月アメリカにワークショップに来ていた

スペイン人ダンサーは

マドリッド行きの飛行機がキャンセルになってしまい、

足止めを食っているそうです。

 

 

私のベリーダンスのインストラクターは、

先週からスイスでのワークショップに講師として行ってしまい、

その直後にヨーロッパからは入国禁止となってしまったので

帰って来られるのかどうか不明。

 

 

それから、仲良くしていたご夫婦が

クルーズ船グランド・プリンセスに乗っていて、

今のところお元気そうですが、まだ隔離中で、

家に帰って来れないそうです。

 

 

 

今現在、私達は何も仕事を入れていないので、

誰にも会わずに、特に出かけもせず

何日も過ごすのかしら。

本当なら今春は日本で桜を見る予定だったのにねえ。

 

 

プライベートで私達が最後に出かけたのは、

先々週末のヒューストンのアゼリアトレイルでした。

毎年3月第一週末の3日間だけ開催なので、

ギリギリセーフでしたね。

 

 

 

かなりの人出で、人と人との距離が近く、

開催日が数日ずれていれば確実にキャンセルになる

イベントだったろうと思います。

 

お天気が良くて、BAYOU BENDやRIENZIの

庭園美術館が美しかった。

 

 

一刻も早く収束に向かってくれるといいのですが。