ベリーのコンペとイシス・ウィングス | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ベリ友さんの一人が今夏にあるベリーダンスのコンペティションに出場するため、練習に励んでいるそうです。



コンペは大抵プロフェッショナル部門と、ライジングスターと呼ばれるアマチュア部門に分かれています。



アマチュア部門はインストラクターをしている人や、パフォーマンスで謝礼を受け取っているダンサーは参加できないことが多いのですが、よほど有名なダンサーでない限りそんなことをイチイチ調べたりしないので、インストラクターが普通にアマチュア部門に出場していることが多々ありあす。なのでアマチュア部門でもプロ部門と変わらないパフォーマンスをする人が多いです。そして、当然プロ部門はかなりレベルが高く見応えがあります。



ベリ友さんはインストラクターの経験があるのでプロフェッショナル部門で受けるのだと思いますが、その場合、最終審査でファイナリスト達と舞台に並んで即興でのパフォーマンスがあるそうで、相当踊りこなしていないと優勝は厳しいそうです。



現在は週に3回のベリーダンスクラスと、プライベートと4クラス受講し、更にスタジオを借りて自主練しているので毎日ベリーダンスをしているそうです。



そういう話しを聞いて、私も触発されました。得意げ



ベリーダンスは相変わらず定期的なクラスは受けていないのですが、先週末はイシス・ウイングスのワークショップに申し込みました。





結果、ワークショップを受けて本当によかった。そうかあ、、、ひらめき電球なるほど、、、、こうすれば綺麗に見えるのか、、、、という発見が多々あり大満足でした。




イシスは2つ持っていて、DVDも2枚買ったけど、家でイシスを使うと色んな物をなぎ倒してしまうので、今までは思うように練習できなかったのです。


それにやっぱりDVDとは違ってライブのほうが断然分かりやすい。



ところでイシスウィングスは、1枚につながっているウィングと、2枚にセパレーツしているウィングスと2つのタイプがありますが、2枚のセパレーツのほうが断然使い勝手がいいです。






1枚のウィングだとできることが限られてしまうので。








次のパフォーマンスはイシス・ウィングスを使ってみようかしら。



ただ、我が家は狭いのでスタジオを借りるか、ガレージでしか練習ができないんですよね。



こっちはもう既に暑いので、クーラーのないガレージでの練習は20分と持たないかも。



スタジオを借りて練習するしかないかな。シラー