1週間ぶりにお料理したかも | 踊る♪テキサスの不動産投資家
ここ8日間、ほとんどダンスしていないのに毎日外食になってしまっていたので、昨夜は久しぶりにお料理をしました。



たった8日外食を続けただけで1.5kg太ったので、本当は和食にしたかったのだけど和食の食材を買いに行く時間はなし。夫の好物のシーザーサラダにメインはポークリブという、けっきょく高カロリーメニューになってしまいました。















外で食べた物の写真、思い出した時だけ撮ってあったのだけど、一人の時はお手軽な中華のファーストフードみたいな所でばかり食べていたかも。ランチメニューもディナーメニューも同じで、アメリカにありがちなこういう組み合わせ。















夫と待ち合わせをした時はイタリアンやステーキ屋さん、インド料理なんかに行きました。
















その中で意外によかったのは、産業地帯にドデーンと構える結婚式やパーティのできる大きなレストランです。














窓辺の左側のほうに見えているのは船で、一応ウォーターフロントなのです。

















ヒューストン港へと続く水路沿いなので、行き交うのは貨物船ばかりで全然ロマンチックな眺めではないのだけど、開発される前の東京湾岸に似ていなくもないです。ちなみにヒューストン港は、外国貨物取扱量が全米一位だそうで、次から次へと船がやってきます。














バッフェにしたので私の大好きな甲殻類とシーフードガンボを食べて、、、、













メインにローストビーフと、あともう一皿お魚のマヒマヒもいただきました。














デザートは控えめにしたのであまり美味しそうに見えないですね。













ピアノの生演奏が入っていて、金曜の夜なのに人がほとんどいなくて、その分サービスがよかったです。Brady's Landingというところです。







さてと、降ってわいてきた仕事のほうがちょっと落ち着いたので、今日からまたダンス、そしてお料理もがんばって作らなきゃ。