2014年 ダンススケジュール | 踊る♪テキサスの不動産投資家
☆ フラメンコ


今年最初のダンスレッスンはフラメンコでした。


2週間半ぶりなので、とても楽しみにしていたのだけど、、、、


あら?知らない人達ばかり?


と思ったら、今日が初めてのフラメンコだという生徒さん3人と私の4人のクラスでした。

3人ともまだ靴もスカートも持っていないそうで、スウェットパンツと靴下で参加。

私だけが靴もスカートも履いて、髪もアップでフル装備。




去年のビギナークラスにいた生徒さん達は誰も来ておらず、止めてしまったのか、休んでいるだけなのか先生も分からないそうです。









そして今年の初レッスンの感想は、、、、、正直なことを言うと、、、、、、


ストレスになるほど簡単な内容でした。(´・ω・`)


他の生徒さん3人がまだ靴を持っていないからだと思うけど、音楽は一切かけず、バーにつかまってゆっくり足を打つ練習をしただけ。あとは、立って話しを聞いている時間のほうが長かったのではないかと思う。




私も経験たった3ヶ月の初心者だけど、ゼロと3ヶ月強のダンスの経験差てけっこう違う気がする。どちらかと言うと、経験2年と3年の差のほうが少ないと思います。

まあ、先生からしたらゼロも3ヶ月も同じでしょうね。(;^_^A



それにしても、去年の9月にやっていたビギナークラスの内容と比べると、全然違うレベルというくらい簡単だったのだけど、、、、、、






ここに来るのに往復2時間のドライブと、1回20ドルのレッスン代を思うと、

お金と時間の無駄をしたような気がして内心穏やかではありませんでした。( ´(ェ)`)


すると、私の気持ちを察したかのように先生が言うには、



「去年の秋のビギナークラスは、昔フラメンコをやっていて再開した経験者だったり、他のダンスのインストラクターをやっている人もいたからレベルが高過ぎたのよね。

ビギナークラスを2つに分けようと思うの。

今年から始めた人は土曜日、去年からやっている人は水曜日。Lunaは水曜日に来れないかしら。」



ということで、水曜日に行くことになりました。











☆ ベリーダンス


ベリーダンスのクラスは相変わらず受けていませんが、、、、、


2ヶ月半お休みしていたベリーダンスのトゥループ、ディレクターが復帰したので「私も今年から復帰します」と先週メールしました。



やっぱり、家のすぐ側のスタジオで仲間と一緒に練習できるのが便利と言うのと、


トゥループに属していたほうがイベントの情報が事前に入ってきやすいのと、パフォーマンスの機会が多いから、


もう少しトゥループで頑張ってみようと思って。




ところが、スタジオのレンタルの空き状況や、他のメンバー達の都合で今年から練習日がまた変わったそうで、、、、、、



なんとそれが水曜日。



練習は来週の水曜日からスタートだそうです。




うーん、、、、、、



困ったな。フラメンコと重なってしまった。





フラメンコは1ヶ月分のレッスン代を支払ってしまっているし、どうするかまた考えてみなきゃいけません。









☆ バレエ


予定が合う限り2年以上受け続けていた家の近くのバレエスクールIロイヤル、


1月初めから始まる予定だった冬学期のお知らせが来ないなと思ったので電話で問い合わせてみると、


「現在大人のクラスは調整中で次はいつ開講できるかどうか分からない。開講できるようになったらメールでお知らせします。」


とのこと。



そっか、、、残念だけど、去年の11月、最後のほうは生徒さんが3人くらいになっていたから仕方ないですね。





でもバレエも続けたい。家の近くにいいクラスがないからって、やめたくない。身体が動く限り、今後も是非とも続けたい。




今日はダウンタウンのバレエのクラスを受けに行こうと思っています。





こんな感じで、今年のダンスのスケジュールは調整中です。