ごめんね、やしの木3兄弟 | 踊る♪テキサスの不動産投資家
我が家の狭いバックヤードには何種類かのやしの木が植わっているのですが、その中にやしの木3兄弟がいました。これは家を買った直後、夫が2月に撮影した写真。この当時、まだ葉っぱが青々としています。


$アメリカ南部の水辺の白い家より



$アメリカ南部の水辺の白い家より




3兄弟なのが分かりにくいので、私が5月ごろに携帯で撮った下手な写真を載せます。ちょっと葉が弱ってきていたので葉の先だけ切ってもらった直後です。


$アメリカ南部の水辺の白い家より




ところがこの後1本の木がなんだか増々弱ってきてしまったのです。今にも倒れそうだったのでロープで3本をくくりつけて固定したのですが、すると2本目も弱り出してあっと言う間に葉が茶色に。


$アメリカ南部の水辺の白い家より



どうしていいのか分からないから、適当に肥料をあげたりしたけどダメでした。ううっ...私はサボテンも枯らす程植物を育てられない女です。せっかく3兄弟だったのに、私が引っ越して来たばかりにごめんなさい。