福井のパワースポットにて初詣 | イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

イラスト・グラフィックで「想いを形に」する船井里江子

福井のイラスト・グラフィックデザイナー船井里江子です。イラスト・グラフィックで、「想い」を「形」にするお手伝いをしています。イラストはなぜ必要?そんな疑問をイラストを使って分かりやすくお伝えしています。「誰でも2時間で描けるようになるイラスト講座」開催中。

昨日、元旦の初詣は体力的に難しく、
本日2日に初詣に参りました。

 

福井のパワースポットとして、
「日本全国 このパワースポットがすごい!」

若月佑輝郎著 で紹介された

毛谷黒龍神社。
HPはコチラです
↓↓↓↓
http://www.kurotatu-jinja.jp/

 

2日の午後からの参拝にも関わらず、
参拝者の数はやはりすごかったです。

 

昔から船井家では7つ参ることを習慣としています。
何でかな??(笑)

今年は私だけが1つで終わりました。。。

 

黒龍神社に参拝した理由は、
こちらの御守りを息子達に持たせたかった。

 

「力」の御守り。

それぞれの「力」が発揮できるよう、
願いを込めて参拝してまいりました。


二人のことを気に掛けすぎて、
自分用の御守りを買い忘れると言う
マヌケな母でもありましたとさ(笑)

 

御守りないと不安なんだけどね。
ま、いいか(笑)

 

2017年1月2日夕方
ようやく家族3人でお正月を迎えることができました。