【マスター】ギムレット | Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

Bar ILLUSIONS バー イリュージョンのブログ

バー イリュージョンのバーテンダーが発信するブログです。お店は中野駅南口徒歩2分、Barとしては広々として落ち着いた空間です。

シンプルなもの程奥深い。
カクテルの世界でもこれはあります。カクテルの王様、マティーニ。女王マンハッタン。これらは主材料が2つしかないのに作り手や何を使うかによって多種多様に広がります。

そんなシンプルな王道カクテルの中で自分の思い入れが特に深いものが「ギムレット」なのです。

約10年前、高円寺のBarを任された頃は、今は亡き伝説のジン、ニコルソンを使用して作っておりました。このジンはバランスが非常に優れていてジン好きの方にも好まれていたのですが、残念ながら終売。
その後はチャーチルというまろやかなジンで高円寺時代は作っておりました。

そして中野にていよいよ独立開業。新たなステージに向けて試作続けた結果、カクテルを始めて飲む方でも美味しく感じられる、ロンドンヒルという柔らかい味わいにたどり着きました。

そして開業から早六年目。ここ最近、改めてギムレットを研究しようと原点に返り、スタッフH君と仕事上がりに試作を繰り返していました。

そして昨日、いよいよ六年目からの新しいギムレットが完成致しました。

同時にスタッフH君もバロンシェーカー免許皆伝です。

酸味と甘味のバランスをこだわった新しいギムレットを是非ご賞味下さいませ。