Free Pancake at Denny's | eBay, eBiz & eLife

Free Pancake at Denny's

人気ブログランキングへ

今日はDenny'sでGrand Slam (たまご2個、ベーコン、ソーセージ、パンケーキのセット)が無料で食べられると言う情報がFacebookから入ってきたので早速行ってみた。
朝6時から昼2時までと言う事で10時半に行った。
行列が出来ていてびっくり。
10時半といえば朝食と昼食の半ば。週末ではないのであまりブランチはいないはずなのにものすごい混みよう。
みんな一体どこからこの情報を仕入れたのだろうか?
今日はセキュリティの人たちも含めてかなり多くの人が働いていた。
今回はメニューすら渡されず、オーダーは「飲み物は?」「Grand Slamでいいですね」だった。
私はそのつもりで来ていたので簡単で効率よいと思った。
それにしてもこのイベントアメリカ国内の全部のDenny'sでやっているのだろうか?
もしそうだとしたらものすごい出費だと思う。
普段の3倍以上の人件費、材料費、光熱費。それで収入はほとんど0に等しい。
このひどい経済のもとでこれだけの事をするなんてすごすぎる。
でもちょっと考えてみたけど多くの人は飲み物をオーダーしていてチップも15%以上おいていっている気がする。
色々考えたらそんなには悪くないオファーなのでしょうか?
もちろん客にとっては最高だけど。
数週間前にCoffee Beansでモカの無料サービスをしていた。
その時は2時間限定。
Denny'sのGrand Slamに比べたら手間も人件費も材料費も比べ物にならない。
企業のマーケティング一体どうやって決めているのだろうか?

人気ブログランキングへ