FX


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
October 02, 2013

イ・ジャンウ出演ドラマ 目白押しの10月

テーマ:韓流
久しぶりの更新です。

半年間のNHKラジオのハングル講座も無事に終了。
ラジオ講座を最後まできちんと聞いたのは初めてかもしれません。

そろそろハングルの力も付けたいころですがなかなか難しいですね。

ところで10月はイ・ジャンウの韓流ドラマが目白押しです。

一番の目玉は何と言っても

アイドゥ・アイドゥ ~素敵な靴は恋のはじまり

ですね。
10/4 3:30からBS11にてノーカット版の放送開始です。

ノーカットというのがいいですよね。
I do I do は何回も見ましたけどいまだに飽きません。

それから10/3 23:00からはLaLa TVで

イケメンクッキング (美男料理)#22

イ・ジャンウが登場します。
美男料理はちょくちょく再放送をしていますが
イ・ジャンウの放送分はもう当分ないかもしれませんね。


そしてお待たせの登場が

オ・ジャリョンが行く

10/24からCSのフジテレビTwoで放送されます。
今までKNTVでしかなかったのでうれしいですね。

毎日2話ずつ放送のようです。

今から楽しみです。

他にもCSのKBSワールドで

笑ってトンへ
怪しい三兄弟


引き続き放送中です。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 14, 2013

韓流お気に入りはイジャンウです

テーマ:韓国語
最近韓流にはまりぎてます。
韓流面白すぎ。

事のきっかけは偶然見てしまったドラマ

アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり

このドラマのパクテガン役の俳優
イジャンウ(이장우, Lee Jang Woo)
すごく気に入ってしまったのです。

気がついたらイジャンウの出ているドラマを見あさっていました。
これはじめると他の事が何も出来なくなります。

韓国語にはもともと全く興味が無かったのですが
ドラマの字幕を見るのに疲れて
目がおかしくなってきてしまったので
これはもうハングルを勉強するしかない!

そう思ってついにハングルの教材を買ってしまいました。
217ページほどあるのですが
全部プリントアウトして今ゆっくり丁寧に読んでいます。
198ページまで読み終わったのであと少しです。

結構初心者向けの教材ですが
何せアンニョンハシムニカアンニョンハセオ以外に
何一つ韓国語を知らなかった私にとってはかなり得るものが多い教材です。

早くイジャンウの韓国語が聞き取れるようになりたいものです。
(でも困った事にイジャンウって結構早口だそうです。)

韓国語の学習ブログ始めました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 04, 2013

韓流にハマる

テーマ:韓流
長い事更新して言いませんでした。

昨年から今年にかけて色々な変化がありました。
一番の変化は何かというと

「日本に帰国」

これですね。

帰国前に数ヶ月イギリスを少し放浪して今年始めに帰途に着きました。

もともとアメリカが大好きだったので
帰国をするのが嫌だったのですが仕方が無いです。

グリーンカードが無いので一生アメリカには住めないですからね。
(グリーンカードの抽選結果が今頃発表になっています。まだ結果チェックしていません)

日本に帰ってきてから一番大きな変化はと言うと

「韓流」にはまってしまった

これです。

韓流ってはっきり言ってドラッグですね。
中毒症状起こしています。

もう何も手につきません。

やばいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。