LEVI'S 70605 Boa Jacket 70's & Cotton Knit | ILLMINATE blog

ILLMINATE blog

IMPORT & SELECTION

こんにちは、渋谷です。

今時期から、春先に活躍するボアジャケット。



Cotton × Poly 素材ですので wool ものほど重い印象も無く

かと言って暖かさは十分ありますので これからの時期など、特に重宝するのではないでしょうか。

軽さもあり、気軽に羽織れる所も魅力ですね。



今回はLEVI'S 70'S ~のVintage でセレクト。

良いコンディションで揃えています。

上のStylingでも着ていた、こちらから。



洗い込まれて、独特の畝がとても良い風合いの一枚。

70's~くらいの物で、程よく着れる38サイズです。



裏地のモコモコしたボアも雰囲気◎

シルエットはやはり当時の感じですが 逆にそれがまた 良いんです。

きれいな色合いで春先にも活躍しそう。


LEVI'S 70605 Boa Jacket 70's Vintage
COLOR : Beige
SIZE: 38
PRICE : ¥9,800 + Tax





滅多に出てこない 36サイズ。

そしてコンディション良く 人気のネイビーカラーと、

3拍子 揃った珠玉の逸品。



この時代の物は もちろんMADE IN U.S.A。

古き良きアメリカ、古着の面白さや魅力を

再確認させてくれる一着ではないでしょうか。



LEVI'S 70605 Boa Jacket 70's Vintage
COLOR : Navy
SIZE: 36
PRICE : ¥14,800 + Tax




珍しいチャコールカラー。

全体的に色褪せ、フェード感のある独特の仕上がりが

さりげないながらも存在感を放ってくれます。



ボアのコンディションも良く、まだまだ長く付き合えそう。

新品物とは一線を画す、古着ならではの味わいを

ぜひご堪能ください。



LEVI'S 70605 Boa Jacket 70~80's Vintage
COLOR : Chacoal
SIZE: 38
PRICE : ¥9,800 + Tax




番外編…



ボアでないので番外編ですが、

こちらは同じく米国老舗 Sears ROEBUCKS の Vintage Item。

紙タグが付く、希少なDEAD STOCKです。



紙タグの上にネームタグが、思い切り縫い込まれてる辺りに

この時代ならではの 良い意味での 緩さを感じます(笑)

カタチはLEVI'S の 3rd 型ですが

こちらのジャケットおもしろいのが



コットンネルの総裏地付き。

赤黒の千鳥格子が とてもかっこいいですね。

袖裏までしっかり入っていますので、袖を捲れば ちょっとしたポイントにも。

さらに前立て裏にはセルビッチ付きと堪らないディテール。

SIZE 40と少し大きめですので、お安く出していますが

合う方はとてもお買い得と思います。


Sears ROEBUCKS 60's~70's Vintage Dead stock Denim Jacket
COLOR : Indigo
SIZE: 40
PRICE : ¥9,800 + Tax





さて、インナーには汎用性の高い こちらなどオススメです。

当店 Vintage 同様、新品 Import 物も得意としております。



春先だけでなく、年中使えるのが Gray の Cotton Knit。


こちらから。



シンプルな潔さの中に

こだわりが詰まったコットンニットの一着は J.crewから。

薄手で ふわりと柔かく 美しく身体にフィットします。



抜群のシルエット。

細すぎず太すぎず、時代を越え、長く愛用頂けると思います。

さらに



こだわりの カシミヤブレンド。

カシミヤが入る事で 高級感のある風合いになる上、

着心地もより滑らかに。

そしてJ.crewならではの、この魅力のプライス。

素晴らしいコスパの一枚、ぜひいかがでしょう。


J.crew Cotton × Cashmere Crew Knit
COLOR : Gray
SIZE: S
PRICE : ¥6,800 + Tax



もう一枚。



こちらは 英国老舗 John Smedley から。



素材は極上の肌触りの SEA ISLAND COTTON 100%。

その手触りは まるで絹のようであると評されています。

写真からも その美しいドレープで品質の高さを感じて頂けるのではないでしょうか。



袖は ターンオーバー仕様、

縫製部分の細かな仕事も美しく

英国老舗ブランドの格式の高さを感じさせます。



シルエットも普遍的な美しさがあり

こちらも 長くご愛用頂けると思います。

John Smedely Sea Island Cotton Crew Knit MADE IN ENGLAND
COLOR : Gray
SIZE: S、M
PRICE : ¥17,800 + Tax






Styling…



80'sな着こなしも 細身で現代的なパンツを合わせれば おもしろいバランスに。


OUTER : LEVI'S 70605 Boa Jacket 70's Vintage PRICE : ¥9,800- + Tax
KNIT :J.crew Cotton × Cashmere Crew Knit PRICE : ¥6,800- + Tax
PANTS : J.Crew Urban Slim Fit Chino Wine PRICE : ¥7,800- + Tax
SHOES : ALDEN Plane toe MADE IN U.S.A Brown Suede PRICE : ¥65,000- + Tax










以上、商品紹介でした。







柔らかな着心地はクセになりますよ。

さっそく年明けから活躍中です。


私物/John Smedley SeaIsland Cotton Knit