ボブの巻き髪☆コテ26ミリ編 | 片桐昌子ブログ

片桐昌子ブログ

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

創始者 片桐昌子が更新する

髪の毛でハッピーを感じてもらう日々録

登録者様2000人超え♡
ありがとうございます^ ^

今日は肩くらいの長さのボブスタイルを



26ミリのコテで作る



“ふわ巻き”の手順をお伝えします(^_-)☆



モデルは久々の登場!!私の大心友の

ゆいなちゃん☆ちなみに小学二年生になる



王子さまのママです(^ー^)



まずは、両サイドはあとから巻くので、



耳からうしろを巻きます(^_-)☆



巻く時はいつでも下から、ちゃんとわけて



(ブロッキング)巻く事がうまく巻くポイントよ☆



モデルさんは、真っ直ぐ直毛さん☆




耳から下の髪の毛を外はねにします♪





じゃんっ!真ん中で2つにわけて巻いてね♪





次からは、床にコテを平行にいれて巻く



平巻きをしていきます≧(´▽`)≦

上で留めてる髪の毛を床と平行に半分に



したとこを巻くよん☆一回転半くらい



巻きこむよ(≧▽≦)すると…

これも半分にわけて二回で巻きます♪



ここでは、まだ両サイドは巻いてないよん☆



表面は集めて一気に巻きます♪



一回転半ほど巻きましょっ(*^-^)b





サイドは、こめかみくらいで二段にわけて、



下は一回転半、床と平行にコテをいれて



平巻きで巻いてね☆





上は二回転まきこんで巻きます♪





そしたら、カールを崩したいので



ハードワックスを手にとり



しっかり両てのひらで伸ばして



透明になったら、表面ではなく



頭皮を中から触るように、わさわさと



髪の毛全体が、ごわごわ自由に形が作れる



くらいまで、つけます(°∀°)b



そしていつものようにスプレーで



ところどころ浮かせて



立体的にして、完成(ノ´▽`)ノ








巻くのって簡単でしょ??(^ー^)



たりっ( ̄▽+ ̄*)














Android携帯からの投稿