♡片桐昌子のハッピー美容師日記♡+ヘアアレンジ

日本中の可愛くなりたい女性にむけて

愛知県大府市の美容院Hair Salon Compass

代表 片桐昌子が更新する

『可愛くて簡単にできるヘアアレンジブログ』

1日1万アクセス突破中(2013.7現在)


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♡

昨日は、1年前からずっと
思い描いていた願いが叶いました♡

私の担当させてもらってる
男性のお客様はみんな
かなりかっこいい方なんですが、

ずっと、頼みたいけど頼めない
断られたらどうしよぉ…嫌われたらどおしよぉ…そもそも好かれてるのか?とか
"貝野さん"という今をキラキラときめくキラキラ
アラフォー世代の男性の写真撮りたいなぁ
って思っていたのです。

そしてですね、ついについに
今日撮らせていただけましたお願いおねがい

コンパスがオープンして次の10月2日で
丸4年が経つのですが
オープンしてすぐくらいの時期から
 毎月来ていただいてる貝野さん照れ

実は今までも
 コッソリ(~ ´∀`)~
やや顔が写るように撮っていたんですよ。

こんな感じにね‼3回分♪♪





⏬この写真はかなり上の2枚と比べて
お顔を写そうとしてるのが
伝わるでしょうか?ニコニコ




そして、そしてこちらが
今日撮らせてもらった写真です♡











貝野さんにはもちろん
とっても素敵な奥様がみえて
お二人の仲のよさが
ほんとに憧れなので
いつも勉強させてもらってるんです。

いいなって感じるご夫婦さまの
 夫婦円満の秘訣などを
いっつもなにげな~~~く
ききだしてはφ(..)メモし
今はわからなくても
近い将来のために貪欲です!!

 私も貝野さん夫婦のようになりたいので
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こーんなふうに
内面もイケメンの方と毎月
お会いできるなんて
美容師って
本当に素敵なおしごとだなって
いっつも思います‼

毎日毎瞬がほんと
スペシャルハートハートハート












貝野さん、
 ほんとうにありがとうございます♡
きっと、このブログを見て
『片桐、やべぇやつかも』って
確信されたことと思いますが

私に、"人に迷惑をかけない妄想の
楽しさ"を教えてくださったのは
間違いなく貝野さん食パンメロンパンコッペパンです♪


来月お会いできること楽しみにしてます
(*^ー^)ノ(´∀`)( ̄ー☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近、担当させていただくお客様から
とーーーーても
驚かれることがありますキラキラキラキラ

それは、

髪の毛が伸びたこと…

つい先日のお休みのデート中の
写真がこちら下矢印下矢印下矢印



久々にカラコンをいれて
かなりギャルっぽいニヤリ照れ

そして、去年の夏がこれこれ↓これ↓これ↓これ↓これ↓






1年でだいぶ伸びました~ニヤリウインク

もちろん3か月から4か月ペースで
例の☆小顔補正立体カット☆

これがなきゃ、私の髪の毛は
おろせません…
大爆発しますびっくり

ほんとーに素敵なカットチュー

今は伸ばしてるのは、
 ヘアドネーションをさせて
 いただくためなんですね♡

あと、1年半ほどは伸ばしていきまーす
口笛

このブログに書いたりお話をさせてもらうと
『私もやらせてもらいたい‼』
というかたに沢山お会いします♡
そのなかで♡も♡う♡す♡ぐ♡な女性が
こちらの貴鶴さんハート



このときは、前髪のカットと
スパをさせていただきました♪

数日後のお写真だと思います♡
可愛くて FBから拝借しました♡





勝手にイベントの告知もさせてもらいます‼
(わたしがでるわけではありませんが)



あごくらいのワンレン切りっぱなしボブ
とか、めちゃくちゃ似合うと思います‼

またおまちしておりまーーーす♡






こうやって伸ばしてる最中に
カットでの変化が難しいときは
カラーをしてるかたは
カラーリングで変化を楽しみたい
ですね♪♪♪♪


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
31歳お願い髪を伸ばしてる
 独身美容師 片桐昌子の
ヘアカラー事情をお伝えします♡
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



顔まわりが黒いのわかりますか???






室内だとこんな感じチュー





わけめをかえると
メッシュのようになります爆笑





顔まわりを活かすようなヘアアレンジは
全体をくらーーーくみせてくれるので下矢印






とーーーーても楽しめますよてへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♡懐かしい夏のアレンジ動画♡ #hair#hairstyle#hairarrange#masakoarrange#私服で花火大会

Masako Katagiriさん(@masakotomokozue)が投稿した動画 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♡

連日、お昼御飯を食べられない嬉しい悲鳴
忙しいのが大好きで、大好きなお客様か予約をバンバンいれてしまうだけですが…
をあげております♡

コンパスをオープンして4年目ですが
オープン以来ずっとそんな日を
迎え続けております♡

昨日の晩御飯を忘れてしまう私ですが
アシスタント時代にずーーーと
今の状態の私』脳内で描いていたことは
鮮明に覚えているんですね。

いつも練習が終わったらまずは
 隣の美容院をチェックして
誰もお店に(隣のね)残ってないことを
確認したら、一番よく流行ってそうな
沢山スタッフさんがいる美容院まで行って
誰も残ってないことを確認して、
家の帰り道の美容院を確認してました。

一体何がしたかったて?




自分が一番練習
してるって思いたかった。ただそれだけ。




今思うとすっごくかわいくって
いとおしいことしてるなって
わらえてくるんだけど、

あのときは
人と比べることでしか
自分を評価できなかった。

というより、それ以外の評価のしかたを
全く知らなかった(´~`)


を知ってしまって考え方というか
生き方がほんとーに
変わってしまったのです。

自分が自分をどう思っているかの
前提ですべての出来事が起きてるって
知ってしまって
理解するまでにすっごく
時間がかかってしまったけど
着実に意識改革を
してる最中です♡♡

すぐに、目の前の起きてる現実を見て
あーだこーだいったりしてたのが
私が私を粗末に扱ってるから
世界からもそれを教えてくれてたのね

って…。


きっと、わかるかたには伝わると
 思っていますのでそんなお話をする
お茶会的なことをこれから
やっていきたいなーーーて
今かいてて思いました♡




だいぶ、
 前置きが長くなってしまいましたが
今日は私の大切な子供たちが小学校で
 大活躍をしたよ!って

メールをもらってすっごく嬉しくて、
ここに書かせてもらいたかったのです(^-^)





こんな感じでとっても素敵に♡






⏬これは、動くみたい‼




先日、美容院で染めてる最中に
"今年はどんなおばけに
 なろうかな~"
お話をしてくれた上品な敦子さん。

わたしは てっきりハロウィンのことかなー
って聞いていたら、3日後ときいて
『あれ、早いな~』
と思っていたら、娘さんの通う
小学校の出し物として
大人がされる話を聞いて

是非うちの子を使って下さい‼
と半ば強引に
20体の練習ウィッグ
お渡ししました‼

お化け屋敷で使ったあとは
 人形供養に出してくださると
きき、安心して託しました♡








もうね、なにが嬉しいかって
 大人なのに思いっきり何事にも
 楽しんでるお客様が多いこと!!!

その姿を見させてもらうたびに
私も、もっともーーーと
自分の好きなこと楽しんでくよって
思います照れおねがいウインクラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。