mouseとmouthに次ぐ発音矯正第二弾はHow muchとハウマッチ(カタカナ発音で!)。

シンガ生活2年目に入るとあれだけ苦手だった電話にも挑戦してやろうじゃないかという無謀な欲が湧き上がり、気がつくと携帯片手に問い合わせをしているワタクシ。

専門医の予約だって、保険の払い戻しの問い合わせだって、ホームベーカリーのパーツ交換の問い合わせだって(って随分具体的ですが)、自分でやってやろうと思って頑張っとります。

その横で、現在、手足口病にて療養中(というかただの自宅待機)のムスメが「ママ、ハウマッチじゃないよ、ch、ch。How much!」と何の悪気もなく発音の悪さを指摘するのであります。

手足口病は超軽度で、発疹もほぼないのですが、一応、菌持ちなので学校に行かせるワケにもいかず自宅におりますが、昼食の用意やら、暑いだのなんだのとやたら口うるさい。早くガッコーに行ってくれよー。