夫が見つけたMAGNUM Black。
新フレーバーということで即購入、お試し。

どんなもんよ!!2

甘さはMAGNUMにしては控えめでフレーバーを楽しめる余白あり。
クーベルチュールチョコレートはダークチョコで、中身はクリームとエスプレッソの層がマーブルに折り重なってる。こちらも甘さは控えめ。

ってそもそもMAGNUMのアイスって「あまーっ!!」なのでレギュラーサイズ1本はとてもとても無理(私は)。

色々なフレーバーがあり、殆ど試したのですが、甘甘であるには変わりなく。
レギュラーサイズ以外にもミニバーサイズがあり、後者の方が食べきれるので購入の機会が多いのですが、クーベルチュールから甘くて結構厚みがある。だから周りだけバリバリ食べただけで「お腹いっぱい」。全体的にボリューミー、中のクリームも濃くて・・・。
だから正直、Andersen'sの方が好み。

私にとってのMAGNUMは夜、子供たちが寝静まってから嬉しそうに食べる夫のためのアイス、な位置づけ。

でも今回のMAGNUM Blackは美味しく半分だけ頂きました。
美味しくてもレギュラーは大きい。やっぱり食べきれない。私は珈琲の方がいいや~。
MAGNUM Blackはスーパードライと共にミニサイズでの展開をシンガポールでお願いしたい!!

----
フランスに行くとどこもかしこもアイスボックスの中身=MAGNUMな印象が強かった私。
で、てっきりフランスのアイスかと思っていたら、オリジナルはドイツ。
現在はユニリーバーの傘下に入っており、我々が購入したアイスはハンガリー産・・・
ほんと、シンガポールって色々な国で作ったものがお値段お高めに売られている国なのね・・・
このアイスも大きい声じゃ言えないけど、3本入って10ドル(約800円)よ。