一昨日の朝、無事に日本につきました。

前回のフライトで大暴れしたムスコ用にDaisoでいくつかのおもちゃとお菓子を用意し、混雑を避けた日曜の夜便(月曜日に日が変わってすぐに出発する便)でシンガポールを発ちました。

どんなもんよ!!2

飛行機はガラ空きで座席は選び放題でしたが、気流の悪い場所を通過するために機体が途中で揺れることがあったのと、ムスメもムスコもぐっすりと寝たので、基本は2席が並ぶ窓際の前後2列に家族が固まって座っていました。

就寝前・起床後にムスコがむずがったときには「ほれ!」と言ってDaisoグッズを差し出すと、ヒューンとその感情が収まりいい子ちゃんになってくれたので非常に助かりました。Daisoのおかげで離陸時も着陸時も自分の席でしっかりとベルトを締めて座ってくれたのでした。

5月中旬の東京ではまだ花粉を感じるものの、エアコンなしで過ごせることに身体は素直に喜びを感じています。身体が楽です。子供たちは日中、毎日、ばぁばに外に連れ出してもらっています。食事を満喫し、寝入るのも早いです。

日本は食べ物が概して安く、美味しいし、特に苺のCPは素晴らしいと思います。
スーパーに「もうじき苺の時期が終わります」と書かれていて、季節の移ろいを食べ物でも肌でも感じられることに改めて感動。

私は、と言うとやっぱり忙しい一時帰国。
毎日、寝坊する余裕もなく普通に起床し午前午後と用事を済ませ、食べ物を楽しみつつ、日本でしか買えないグッズ、もしくは日本で買うと断然お安いグッズをポチり、包丁を研ぎに出したり・・・、忙しいけれど何とも充実した日々です。

こんな日本での日々なんてあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁと時間に「待ってくれい!!」とリクエストしていますがこの声は届きそうにありませぬ。