$どんなもんよ!!2

シンガポールは年中夏で非常に暑いので、スタバではフラペチーノ系の商品がよく売れているように思います。

私はアイスよりもホット、フラペチーノよりも普通のラテ派なので、シンガポールのスタバ一押し季節のおすすめメニューに手を出すことは少ないのですがこの日は何となくトライ。

4月25日から再販されたモカクッキークランブルフラペチーノ。
それからあずきと抹茶のフラペチーノのうち、前者に初トライ。
スタバの抹茶系って半端なく甘い記憶があって、最後まで飲み干せないので前者にしてみました。

まず、スタッフが最後にふりかけみたいなものを掛けていたのがクランブルだったのですが、これは要らない。クリームとフラペチーノの味とテクスチャーに押されて、ただのザラっとした固まりにしか感じない。

それ以外は意外と美味しく頂きました。1/3はムスメに差し上げましたが。
びっくりするほどしつこくも甘くもなく、ズズズーッとのどごしも良い飲み物でありました。

こんなフラペチーノを屋外で美味しく飲めるシンガポール。
この国は本当に暑いので、外で元気に遊ぶこと自体が非常にしんどいです。

でもこれ、サボると基礎体力のないへっぽこな子供が育ちます。
少し走っただけではぁはぁと息が切れ、余計な脂肪が付いた子供。
これだけは避けたい・・・ と思うわけです。

かと言って、平日、下校後に外に連れ出す体力も気力も大人にはないわけで、自ずと室内で過ごすんですが、学校で走り回っているわけではないので運動不足確定。
親としては「もうどーしよー」。これ目下の悩みです。

一応、道路の反対側に広い平野があるのですが、よーくみると怪獣がいたり、ギョッとする生き物に遭遇する可能性が高いので、多分、そこの用途としてボールを蹴って遊ぶとかそういう為の場所ではないっぽいです。だからもう少し歩いたところに伸びる運河を散歩するという案がお友達ママから出されましたが、夕食の用意もしないとだしなぁと弱腰です。

そんなワケで週末ぐらいは公園に連れ出すか階下のプールでしこたま遊ぶ。
毎日プールで遊ばせればいいんだけど洗濯も連れ出すのも結構な労力でして・・・

はぁ・・・ でも体力のない子供にだけはなってほしくないなぁ。と思い、この日は週末だったのでお昼前に公園で鬼ごっこ。二人を追い掛け回しました。
するとムスコは昼食後、3時間半も昼寝をしました。起きたの19時・・・
22時半には自ら就寝の態勢に入りました。いいのか、これで?