今年最後のケーキ | 手製生活

手製生活

好きな柄は、千鳥格子と小さい水玉。
自己流で手仕事やってます。













今年1年お疲れさまでしたのケーキ。

ハートを2つ、
友達内でおめでたいことがあったのでつけました。







いつもの、ココアスポンジとダークチョコレートのババロア
上にはコーヒーゼリー。


ババロアと重ねる時まで
スポンジを冷凍しておいたので、か、たぶん...
うまく真っ直ぐな段々になった。


満足でございます合格







バッグはあと内袋をつけて
持ち手になにか巻こうかな。

赤っぽい手紡ぎ毛糸をぐるっと編みつけてみたけど
可愛くなっちゃったかな。





この毛糸、糸の状態ではどうかなーと思ってたんだけど
編んでみたらすごく良かった。
色んな色が出てくるし、ボコボコとしたのも出てくるし
編んでいてとにかく楽しかったんだよね。





楽しい糸。
編む人が楽しくなる糸。
それがいいかな、と思えた。
あまりガチガチに考えずにいこうかなと、これから。





















  

あと1日だね。。。。。。。。






               

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ