イタリア10日目 ARICCIA | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

FROSINONEでチーズなど色々買ったあとは
湖の街 NEMIへ
が有名な
とても小さくて、とても美しい街
{40AEABD4-1278-4511-940D-9F2511961EE7}

小さなトルタ    €1
{A8206893-E7B8-454C-AD5A-2B119AA5C0EB}

木苺くらいの大きさの品種です。
甘いというより
しっかり酸味のある苺。
こういう方がクリームには合います。


その後はポルケッタ(豚の丸焼き)
で有名なARICCIAへ
この通りは全部ポルケッタ屋さんです。
{E7D52262-83FF-4EB0-B944-09F63026AD21}

色々迷ってこちらのお店に決定
{88C14E73-BEF8-4065-BBF1-A44467F11F71}

いきなり  いいキャラのお兄さん
髭がカッコ良いです。
{DFDE7001-8699-4CC5-AF24-6A52160F74EB}

…で前菜は
お店のお任せで出てきます。
まずはインゲン豆と豚の皮の煮込み
{AA83F878-D69A-4354-A086-A07BFBE2FD72}
素朴な料理ですが美味しいです。
ずっと食べられる感じ

ポルケッタ、生ハム、サラミ盛り合わせ
{419997A8-BB83-41FE-9772-9C86657F1059}
豪快にドーンときました。
ポルケッタもしっとりしてうまい。
ローマ近郊はサラミ屋さんも沢山あります。

イノシシのサラミ
塊です。自分で好きに切って食べます。
柔らかくて美味い。
{B45FF557-7329-4568-88D0-6EB797D44725}

チーズとオリーブとブルスケッタ
{F16DD52C-41BD-4902-A22E-AEBCDE929C99}
これにあとカプレーゼも出ました。
ちなみに5人前です。

これにパスタかメインのうち
好きなのを一つ選びます。

僕はパスタから
タリアテッレ  
ガレッティ(アンズ茸)とパキーノトマト
{DD93A4E6-1E79-492C-BAF9-CE55630B3FD8}
ガレッティは食感が良く
味の濃いパキーノともよく合います。
パスタの厚みがちょっと厚めだったり
手切りっぽいのが僕好みでした。


さっきのモッツァレラ試食のあとなんで
みんなお腹いっぱいです。

さて会計
€145⁉️
{DCD45B9A-537C-4596-A89E-97FCB8816936}

『これよく見て、リラやで。
   君らの会計は€75やで‼︎ガハハハ‼️』 

おっちゃんおもろすぎます 笑

しかし一人€15(約1800円)て安すぎる‼︎
このほかに
ワイン1.5リットルと水4本 頼んだのに。

もちろんうちのショップカード渡しました。
今回これ持ってきてよかった。
これで一気に話が盛り上がります。
{3C360B2E-A72C-4AD0-ADD7-8CF7260FE005}

美味しくて、安くて、楽しい店でした。