久々のトレッキング | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

数年前から
趣味でトレッキングしてます

当然日帰りなんで
奈良とか和歌山、
あと六甲山あたりが多いです

曽爾高原にススキ観に行ったり

大台ケ原で鹿みたり

裏六甲から有馬まで行って
温泉入ったり

関西はトレッキングにはホンマに
恵まれてると思います


今日は芦屋ロックガーデン
言わずとしれた
ロッククライミングの発祥の地です

誕生日に貰った
トレッキングシューズの
デビュー戦です♪(´ε` )
photo:01



阪急芦屋川駅から
超高級住宅街を見ながら(笑)
15分程歩くとこんな感じの
風景です
photo:02


阪神間の海と住宅街と山が
ギュッと詰まった感じがいいですね

30分でロックガーデンへ
photo:03


photo:04


思ったより急な岩場で
ちょっとビビりました
コツをつかめばスイスイ行けて
2時間で登頂

山頂で自家焙煎のコーヒーを
サービスされている方が
photo:05


UTA珈琲焙煎所さん
美味しいコーヒーごちそうさま(^-^)/

そんなに標高は高くないけど
大阪まで見渡せます
photo:06


こういう所で食べるおにぎり
何でこんなに美味いんやろ(^。^)

下山してJRで甲南山手へ
目的は温泉
photo:07


こんな住宅地にあるとは
ありがたいです

さっぱりした後は
ビン牛乳…じゃなくて
photo:08


今年飲んだビールで一番です(笑)

明日は筋肉痛に負けんと
頑張ります。