大量入荷‼ | 玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

玉造のイタリア料理店 IL BAFFOのブログ

イタリア料理店IL BAFFOの日常

大型連休も後半
明日からは4連休ですね

IL BAFFOは
普段どうり本日は定休日。
ただ市場も連休に入るので、
今朝はその分の仕入れに
行ってきました。

まずは、トビアラ
正式にはサルエビっていいます
知らんかった(^。^)
大阪だけの言い方らしいです
photo:01


セモリナ粉つけて
殻ごとフリットして
レモン絞ったのが一番美味いかも

あとは、殻を剥いて
頭と殻で出汁を取って
ウスイエンドウ豆や空豆と一緒に
リゾットにしても美味しいです

春キャベツ
photo:02



ササミと一緒に
マスタード風味のサラダで
photo:03



和歌山産 金目鯛と
愛媛産のスズキ
こちらはメインで
photo:04


皮目をソテーして
今の時期 やわらかい
小型のスルメイカや鬼アサリなんかと
軽く煮込んでもいいですね

富山湾内産 ホタルイカ
スパゲティで
又は軽くソテーしてサラダで
photo:05




北海道産 赤ウニ
これもスパゲティで
photo:06



山口県下関産 赤座エビ
イタリアンでいうスカンピ
山口でこんなん獲れるんやぁ(^。^)
ちょっと小振りですが
やっぱり美味しいです
photo:09


こういうエビは
ゴチャゴチャいじくらんと
塩、胡椒、香草で
シンプルにソテーかグリルで
最後にレモン絞ったのが
最高に美味いです
photo:08



明日からガッツリ仕込みです

ご予約お待ちしてます