『自己肯定感を高める』ランチ会後の変化をご報告いただきました^^ | 30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

30-40代女性*ありのまま、本来の魅力を発揮して、家族や人と繋がって生きる***コーチング*高橋紀子

ありのままの自分ってどんな自分ですか?
人がありのまま、お腹の底からの願いに繋がると、とてもパワフルになります。
コーチングセッションを通じて、シンプルな自分に戻り、自分を受け入れて、自分も他人も大事に、
家族や人と繋がり合って生きるお手伝いをしています。




こんにちは^^


いつもありがとうございます。

 

エンパス専門 ✫感受性と仲良く生きる✫ コーチ、


norikoです 星





今日は昨日より、更に温かいですね晴れ


温かいと身体が緩むのを感じます♪


ありがたや~。






私は昨日までの一週間は


久々にオーバーワークぎみで動きすぎて…


さすがに身体が疲れてしまいました微妙


今日は久々の予定なしの日。


ゆーっくりと過ごしてます^^星


こういう日、必要ですね。






さてさて、先日開催しました、


自己肯定感を高めるランチ会に参加された方より、


その後の経過をメールでいただきました。


読んで私も魂が震えるような嬉しさを感じて…涙。


今日はみなさんにシェアさせていただきますね^^











紀子さま

過日は素敵なランチ会を
本当にありがとうございました。

内容も、すごく今の私に
ピッタリでした。

そして素敵な方達とご縁を
結んでいただき、
本当にありがとうございました(*^^*)


ランチ会後、ずっといろいろな
言葉が頭の中でぐるぐる
回っていました。

やっと少し
落ち着いてきたところです。


今の気持ちを紀子さんに
シェアしてもらえたら嬉しいです。

長くなりそうなので
お手すきの時に読んでもらえたらと
思います。

**********

今まで嫌いで嫌だった名前と
自分が少しずつ近づいてきています。

紀子さんが「紀子さん」らしく
なられたように
私も「○○」らしくなれる気が
ちょっとしています。

(でも名前を拒否していた
本当の理由はまだ自分でも
よくわかりません。)


そしてどこかで
母を許せない気持ちが
あったことを認め
その上で母を許せる気持ちに
なりました。


「許せない母」に
「甘えたい私」がいて、
「もう一人の私」が
「甘えちゃいけない」と
ずーっと、ずっと
言っていたのだと思います。
3歳頃から(笑)

「大好きな母」を
どこかで「大嫌い」だったのです。

「大嫌いな母」を
本当は「大好き」なのに…

そして本当は大好きな母から
「愛されていない」とも
ずっと思っていました。

また、
私がいるせいで母は苦労して
きたと思っていました。
→私がいなければ母は
幸せなのに…
という感じです。

父に対しても同じように
母の手前、
「大好きな父」を
「大嫌い」だと
言ってきました。
そして父の話は
母の前ではタブーに
なっていました。

これだけでも私の気持ちは
矛盾だらけですねσ(^_^;)

40年以上ずっとそんな気持ちに
蓋をしてきました。


そして他にも母を許せないことが
たくさんありました。

母のような母にはならない!
ずっとそう思ってきました。

でも離婚したことで
今度は自分で自分を
もっと許せなくなっていました。




でも紀子さんのセッションを受け、

ランチ会で皆さんのお話を聞いて、
母も父も、そして私自身も
許すって、上からみたいで
ちょっと違うかもしれないけれど、

それぞれが、相手を思って
その時、その時
一生懸命だった

でも相手にはうまく
伝わってなかっただけだった

勘違いもたくさんあった

今はそう思います。



今でも誰かを助けられる
自分になりたいと
思っています。
(もっと成長しなきゃ)

でも私が助けて欲しかったのですね(>_<)


おかげ様で母との関係が
少し良くなりました(*^^*)


ありがとうございます。


ランチ会で
自分が思っている自分と
まわりがみている自分との
ギャップに本当に、本当に
驚きました。

もっと自分のいいところを
自分で認めてあげられる
ようになりたいと思います。


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤




わざわざ経過をメールしてくださり、


本当にありがとうございました^^


その思いと、変化のお言葉に、


私もなんだかジーンときてしまって…


とても感激しました。






自分が思っている自分と、他人が思っている自分。


違うんですよね~。


私も過去にこの違いに本気でびっくりしていました!


特に、自分が許せなくて、24時間責め続けていたとき。


まだまだ!って自分にムチを打ち続けていたとき。


人から褒めていただいても、


「いやいや~」って受け取っていなかったとき。






誰になんと言われようが、受け取れなかったのです^^;






でもね、360度、自分の鏡であり、


目の前の方が言ってくれるメッセージは


良いものも、悪いものも、本当に自分なんだ、と


思えるようになってきました。






お母様との関係性も近づかれたようで、


よかったです。






ランチ会では、自己肯定感を高める、


自分の価値を受け取る、というワークを


いくつかしてみました^^


2月も2回開催予定ですので、ピンとこられましたら


ぜひいらしてください☆






リボン2月15日(土)

都内ホテルラウンジ お茶会



リボン2月の平日 (日にち調整中)


横須賀美術館のレストラン ランチ会






ご興味ある方は、ご連絡くださいませ星




今日もお読みいただき、ありがとうございました星






宝石赤コーチングセッションのご案内です。


『エンパス体質のあなたに贈る

 本当の自分を受け入れて、

 根本から自分を変えていくセッション』



~人との境界線がわからない、

 自分の思いを素直に出せないあなたが、

 本当の自分を受け容れて、

 活かして生きられるようになるセッションです~



今よりも自分のことを好きになって、


女性としての人生を生きたいあなたへ。



※ 1月中はセッション移行期間として、


  お得になっています。



詳細はこちらから どうぞflower1

みなさんとお会いできることを、心より楽しみにしています^^