淡路島 北淡震災記念公園 あわじ花さじき | ささやかな毎日

ささやかな毎日

昨年シニアデビュー
夫婦ふたり年金生活突入
日々の気づいたこと書いてます。


我が家のメニュー2人分の覚書きや旦那弁当の記録

時々食べ歩き、お出かけあり
少し電車オタク、チワワ♀17歳のお話などなど

実家の母をつれて行ってきました。淡路島

瀬戸大橋を通り
{E5B1B5D5-917B-4649-8EE4-8B00763243CA:01}


北淡震災記念公園へ
{4FFBEF73-E78A-410A-B776-704CF0D659D7:01}

{A5C5FDD5-6CCC-4C1C-906C-EAFC58379125:01}


野島断層がそのまま保存されていました。
震災体験では阪神・淡路大震災と東日本大震災の2種類の地震を体験しましたが違う地震だと感じました。
阪神の方は最初から最後まで揺れはいっしよ
東日本の方は、ゆれの強弱が繰り返されてました。

神戸の壁やメモリアルハウスなどとても興味深かったです。

赤い屋根でお土産を買い
{FC7530C8-3317-4120-972D-2DA5302E12B2:01}



あわじ花さじき
{313E3C1D-2510-4AB1-BADF-0266E97A40E8:01}

{7B232E49-0248-4B32-9BA8-517E74EBCB57:01}

{670EC2B0-29F9-4C3F-A149-9F1442FA3331:01}

{EF3A5025-4F48-4677-B868-B38BE5BF18AB:01}

{88D8D6C9-822F-40F4-95B6-FBDC03A4A5DC:01}

{BA309399-80CD-4B5B-836E-7B477F250CC3:01}

{A7BC5BC0-E074-4245-9DFD-255AECD2B6D9:01}

{0A69BE31-FD5F-4C72-A16F-A98CB8082602:01}


コスモス・サルビア・ラベンダーなどがよく手入れをされてきれいに海とコラボして素敵でした。
ここが無料なのに驚きました。淡路に来たらお薦めです。

ベンチやテーブルもありお弁当を持ってきて食べても気候が良いときは最高だと思いました。
ワンコもokでしたよ!ラブラブ