●やっと会えたぁ~!そしてコツコツ。。。 | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

またまた久しくブログをアップできないままで


こういう自分に反省しながら


月曜日の朝を迎えました。


毎日の出来事、そして自分の気持ちにも


大きな浮き沈みがある毎日。


飲食業って、単純なことの繰り返し。。。


のように思われますが、


毎日に大きな波があるのです。


同じ料理を出して、同じような接客をしても


それをとっても喜んでくださる方もいれば、


それをマイナスに受け止める人もいる。


何の仕事でも同じかもしれませんが、


だから面白いし、遣り甲斐があるのかもしれません。


今日は、ちょっと沈んだ気持ちの朝だったのですが、


ビンチェにビックゲストが来て下さり、


私の気持ちは、一気にハイ~!になりました。


そのゲストは、

クリック

●きまま人さん。。。


私がブログを始めてすぐ位からのブロ友さんなので、


足かけ3年でお付き合いいただいています。


しかし実際にお会いするのは初めて!!!


今日は、高知からいらしてくださいました!


日帰りでの東京出張ということで、


忙しい中でわざわざビンチェにランチに


立ち寄ってくださいました。


ご丁寧に、土佐のお菓子をお土産で


頂戴いたしました!


水もしたたるIKUYOKINの台所

ランチピークが落ち着いて、


みんなでいただいているのですが、


とっても上品な和菓子で


みんなが口をそろえて


『美味しいぃ~♪』って!!!


水もしたたるIKUYOKINの台所

私は、美味しさもそうなんですが、


きまま人さんが想像していたように


とっても謙虚で素晴らしい方だったことに


感激しています!


いつもブログを拝見していて、


とっても頭の良い、


そして今の時代を良く知っている方なので、


記事を読むのが楽しく、


そして勉強になることも沢山!


ほぼ3年の間にいつの間にか


お会いしたことがないのに


私にとっては、昔から知っている親戚の人!


的な感じになっていました。


会社にいるころは、


ブログなんて無縁だったのに、


ブログって上手く利用すると


この時代ならではの素晴らしい通信手段。


だって、大きな東京のほんの小さな街角の裏道の


小さな小さな飲食店を目指して


高知からはるばる足を伸ばしてくれる方がいる。


高知の地で、『ビンチェ』の名前を知っている方がいる!


そう考えただけで、大感激!


思い込みはいけませんね。


何でも行動してみるべきです。


本当に今日も素敵なランチタイムになりました。


そして、今朝、ちょっと曇っていた私の気持ちに


潤いをくれたのが、


うちのベランダ農園のバジル!


今年10回目の収穫です!!!コチラ


水もしたたるIKUYOKINの台所


前回の9回目の収穫の時に


今年はそろそろもう終わりかなぁ~と


思っていたのですが。。。

クリック

●今年9回目のバジルの収穫。。。


弱った部分をカットして、弱った葉っぱを掃除して、


液肥を与えて、


毎日せっせとお水を上げていたら、


これがまたビックリする位、成長しちゃいました!


今日も大収穫でした!!!


ちょっとずつでも前向きに歩いていれば、


ある時、目に見える嬉しい結果に


出逢えることがあるんだなぁ~♪


でも、種はまかないと芽が出ない。


芽がでないと花が咲くことはないものねぇ~


それは、地道にコツコツと続けること。


まぁ~私は地道にコツコツと行動しつづけるしか


脳がないので、


息が苦しくて立ち止まったとしても


また歩き始めようと思います。


種をまかずに


一気に花を咲かせる奇策なんてないのよ!


何かないのか~!と叫んでいても、


誰もそんな奇策は教えてくれないんだよぉ~ねっ★


ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  ガッツポーズ  


東京・日本橋箱崎町にあるうちのレストランのHPです。

お食事はもちろん、ちょっぴりお買物も楽しめるマルシェも併設。

              

●Bintje -ビンチェ- のHP 


ビンチェのオリジナル食品の販売を始めました!

店頭でのお求めはもちろん、

こちらのネットショップでも販売しております。

クリック

●ネット・de・ビンチェ楽天市場店



人気ブログランキングへ  ペタしてね
読者登録してね


ブログランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいませぇ~ 


 人気ブログランキングへ


ランキングはこちらをクリック!


にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterボタン

Twitterボタン