●レシピーアップ!!! | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

人気ブログランキングへ   ペタしてね
 

読者登録してね

                  

●カフェキッチン&マルシェ Bintjeのホームページ


●ビンチェのネット通販『ネット・de・ビンチェ』


こんなの作ってみましたよぉ~!


白い鯛焼き、ならぬ


『銀だらの白い照り焼き』

水もしたたるIKUYOKINの台所

銀だらを使って、


白醤油ベースの照り焼きです。


醤油色の普通の照り焼きって、


何だか、どんな素材使っても、


同じ顔に見えちゃうし、


これだったら、素材感が出て、


ちょっとヘルシーな感じに仕上がりますよね!


ということで、


今日はビンチェがお休みで、


ちょっと時間に余裕があるので、


久し振りに簡単レシピーをアップします!


◆材料

白い照り焼きのタレ

(白醤油 2: はちみつ 2; 酒 1)

銀だら 

サラダオイル

里芋

筍水煮

片栗粉

貝割れ大根


◆作り方

お魚には、塩を振って、10分~15分程置いておきます。


こうすることで、魚が締まって、美味しくなります。


お魚の水分を軽く拭き取って、


フライパンに油を敷いて、


盛り付けた時に表側になる面から、


約3~4分焼いて裏返し、


8割程度まで火を入れていきます。


フライパンの油を拭きとり、


予め合わせておいた


『白い照り焼きのタレ』の合わせ調味料を


入れて、煮詰めながら、銀だらに絡めていきます。


下茹でした里芋と筍水煮に


片栗粉をまぶし、170℃の油で、


揚げていきます。


お皿に銀だらと付け合わせの野菜を


盛り付けて、


フライパンに残った白い照り焼きのタレを


お魚とお野菜にかけて、


貝割れ大根を添えて、


出来上がりぃ~!!!


どうですか!


ちょっと上品な感じじゃありませんかぁ~♪


それに、はちみつを使っているので、


更にヘルシー!!!


これに、


玄米ご飯と、お味噌汁なんて、


ちょっとお洒落なヘルシー定食って


感じでしょ☆


ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  ブリの照り焼き  

●グルっぽ

『夢のレストラン・

 ビンチェで美味しさヒーリング』


是非、ご参加くださいませぇ~!


Twitterボタン

Twitterボタン

ブログランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいませぇ~ 


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村