●またまたルクエでパン | 水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

水もしたたるIKUYOKINとクマの台所

夫婦で戦う!飲食店経営奮闘記

人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ    ペタしてね


クリック
『6月後半に作ったIKUYOKINおうちごはん


昨日のルクエ第1弾が上手くいったので、

ココ

●洋風豚まん


気を良くして又パンを作りました。


『ベジタブル入りパン』


水もしたたるIKUYOKINの台所


中々でしょ。  画像では潰れて見えますが切り口は


チャント楕円形になっていますよ。


◆材料

☆パン生地

 強力粉 4 に対し 薄力粉 1 水 3

 ベーキングパウダー  少し

 砂糖

 塩

 オリーブオイル

※パン生地はお好みで調整してね 


 生地を練るのは大変だけど頑張って


 それと、我が家は生地を1晩寝かせます


 ・発酵後の生地で 200g 


 ●パプリカ  …   1/8個(赤、黄)

 ●ズッキーニ …  1/8 本 短冊切り

  ※野菜は短冊にカットし軽くオイルで

   ソテーし、塩を振る

 ●ドライトマト …   15g

 ●チーズ   …    15g

 ●ベーコン …     1枚 


◆作り方

①打ち粉をして生地をのばします 


水もしたたるIKUYOKINの台所


②●の野菜とチーズ、ベーコンをパン生地で巻きます

 具材は1度に巻かずに少しずつ巻きこむ


水もしたたるIKUYOKINの台所


③ルクエに入れ少し切れ目を入れる

 220℃のオーブンで10分焼き、ルクエの

 ふたを開けて更に10分焼く


 これで出来上がり!


水もしたたるIKUYOKINの台所

ほ~ら こんなにきれいに焼けましたよ。


ルクエを蓋をしたまま焼くとたぶん色はつかない


と思ったので、途中で開けて焼いたのがポイント


かな。


周りはパリパリ、中はふんわりチーズとベーコンの


塩味が丁度良い感じ。 野菜にも少しだけ塩を振って


あるから全体の味もぼけませんでした。


美味い!   やったー



本当にルクエをオーブンに入れて大丈夫なのか


心配で、温度は220℃にしました。


260℃まで耐えられるって書いてあったけど、


小心者だから様子見で少し低くしちゃいました。


今度は野菜位置が見栄え良くなるように巻ける


ようにしなきゃね。



パン生地を作りのはチョット大変だけど、後は


ルクエが助けてくれるから大丈夫。


この調理器具はただ者じゃないね。



ルクエ『スチームケース』おうちで焼きたてパンレシピコンテスト参加中!

プーさん  でした。 TE  TE


ブログランキングに参加しています。

よかったら、クリックしてくださいませぇ~ akn


 人気ブログランキングへ


スチームケース  スチームケース  スチームケース  スチームケース  ←これルクエ うちのはレタス色だよ