イクラのブログ@KOREA-busan21


翌日(日曜日)の朝、目覚めた私の顔はパンパンに腫れ、

目の下には二重にもなったクマができていました。


前日の夜、ホテルに帰った私たちは酒を買い込み、しこたま飲んだんです。

マグロさんは焼酎。私はビールとワイン。


酔っ払ったマグロさんが途中、何度もコンビニに行き、コンビニで使った酒代、

なんと5万ウォン(5千円)!!食事代より高いっす!


マグロさんは12時ごろつぶれましたが、私は2時ごろまで映画鑑賞。

そしていざ、寝ようとしたらマグロさんのいびきがひどくて寝れたもんじゃなかったんです。


やっと眠りについたと思ったら、蚊にさされるし。

マグロさんを起こして、フロントで蚊取りマットを借りてきてもらいました。


そして明け方になったら、今度は部屋が暑くて目が覚めました。

暖房のスイッチがどこにあるかわかりません。

仕方がないので、またマグロさんを起こしたら、今度はデビルマグロが参上!!


「暑い暑い言ってないで、窓を開ければいいだろっ!!うるさい!!!」 と。


滅多に出ないデビルが、この数日の間に2回も。

案の定、これも全く記憶にないようでした。



そんなんで、日曜のコンディションは最悪。

でも、釜山まで来たので観光に行かなければ!!


ホテルの近くで食事を済ませ、有名な広安里というところへ行きました。

ここはよく釜山でおススメされているところです。


海です。


イクラのブログ@KOREA-busan18


ただただ海です。

イクラのブログ@KOREA-busan17

11月ですから、人影もまばら。


ひとしきり海を見たら、つまらなくなったんで、これまた有名な海雲台へ。



ここも・・・・・



海です。


イクラのブログ@KOREA-busan20


ただただ海です。

イクラのブログ@KOREA-busan19


広安里との違いがよくわかりません。

マグロさんに聞いたら、「橋があるか、ないか」だそうです。


久しぶりに海辺を散歩しました。

潮風に吹かれて、とっても気持ちがよかったです。



海雲台の周りには、高級そうな建物がたくさん並んでいます。

ほとんどが高級ホテルです。

その中のひとつの建物をマグロさんが指差しました。


「あの建物、両親が会員のコンドミニアムだよ」 と。


なぬ?


マグロ家がお金持ち時代に買ったコンドミニアムの会員権。

売ってもたいしたお金にならないと、いまだに持っている物です。


釜山行きを伝えたとき、お義母さんが

「コンドミニアム予約しといてあげようか?」
って言ってくれてたんですが、軽く聞き流していました。


こんな素敵な場所にあったとは!

高級そうだから、蚊もいなそう!暖房だってちゃんと調節されているはず!

若干、後悔の念が・・・。



KTXの出発時間まで、釜山駅周辺で時間をつぶしました。


晩御飯は釜山駅近くのチャイナタウンへ。

人影はない上、かなり怪しいロシア人女性が客引きをしています。

犯罪の臭いぷんぷん。女性一人では絶対に歩かない方がよさそうです。



イクラのブログ@KOREA-busan22


このさびれたチャイナタウンにある中華料理店でチャーハンを食べました。

従業員も客も全員中国人。本格中華でかなりおいしかったです。



イクラのブログ@KOREA-busan23


食後、釜山駅に戻り、19時30分発のKTXに乗ってソウルに戻りました。


さよなら釜山!

楽しい思い出をありがとう!!!


イクラのブログ@KOREA-busan24


今回の釜山旅行、食べ物はすべて当たりでかなり満足でした。

マグロさんもとても楽しかったようで、幸せだー!(´∀`)♪ と言ってました。


私はと言えば、デビルマグロに2回もやられ、

ホテルではマグロさんのいびきにやられ、

KTX、スタバなどでマグロさんが居眠りするたびに、

いびきのせいで注目を集め、

マグロさんの睡眠にやられまくりました。


マグロさんの睡眠について、どうすれば改善するだろうか?

いろいろと考えさせられた旅になりました。



■□■□■ 追記 □■□■□

 

  全4回にも及ぶ長い旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

  なんせ、ど素人ブロガーなもので、たいした写真も撮ってなく、

  店の名前などもチェックしてません・・・。

  もし、近いうちに釜山へ行かれる方で質問などございましたら、 

  メッセージをお送りください。可能な限りお答えします!!

  
イクラのブログ@KOREA-busan25