こんばんは。


崔コーチです。


昨日、第8回ラモスCUP高学年の部が行われました。


生野校は、U-9準優勝、U-10ベスト4、U-11優勝、ベスト4、U-12優勝とさすが高学年という成績をおさめてくれました。


そして高学年の部総合優勝、そしてそして4年ぶりの「総合優勝」を手にすることができました。


低学年、高学年、総合優勝と3つのカップを手にする事ができたのも子供達全員が頑張ってくれたおかげです。


その中で結果が出たチームもあれば惜しくも予選敗退やベスト4などポイントには加算されずとも、生野校の為に努力をしてくれたチーム全員のおかげだと思っております。


コーチ、昨日は全般を見渡す動きをしていましたので色々と試合をちょくちょく見ながら、そして周りを見ながら動いていましたが、子供達の表情が良かったですね。


勿論、全員が勝てたわけではないんですが、子供達の表情をすごく見ていて生き生きしていたんじゃないかなと思いました。


スポーツだから、勝ち負けがあるのでそれは仕方ない事ですが、その中でどうするかって事。


一生懸命最後まで諦めないって事は昔からずっと言い続けてきた事。


その中で開会式でも言ったように周りへの声かけ。


開会式の後に生野で集まって話をした際も同じ事を言いました。


チームとしてどう戦うか。


いい声を出してあげてチーム全体で盛り上げろ、見方をせめない。


それが全員できていたかはわかりません。


ただ、いつもより生き生きしていたって事はスクール時よりできていたんではないでしょうか。


去年のラモスCUPの終了時に開始1分で悔しくて勝たせてあげたくて号泣してしましたが、今年は笑顔で終わる事ができました。


本当に全員で勝ち取った総合優勝と思います。


その中でもやっぱり最高学年の6年生が本当にひっぱってくれました。


6年生本当にありがとう、そしてお疲れ様。


コーチは厳しいし、要求性も君たちに対して人一倍かけてきました。


何でチームでもないし、こんな事を6年生相手に要求するねんって思った保護者の方もいらっしゃったと思います。


けど、彼らの事を信用しているから、そしてやればできるから要求してきました。


結果としてそれがラモスCUP総合優勝という形で表れたんではないでしょうか。


本当に全員よく頑張りました!





また、6年生は卒団式を控えていますので29日の火曜日の卒団式で色々と話できたらと思います。



29日(火) 第6期生 卒団式


対象学年:小学1年生~6年生


集合時間:16時20分


16時30分~19時(ゲーム大会)


19時~19時30分(卒業試合) コーチ陣 VS 卒業生


19時45分~20時15分(卒団式)


20時15分~21時(記念撮影 及び お別れ会?お茶会?笑)


先日もお伝えした様に、在校生はゲーム大会参加だけでも構いません。


卒団式は残れる生徒で大丈夫です。


時間も遅いですし、バスも出ないので卒業生だけでも大丈夫です。




集まった人数で学年別やごちゃ混ぜなどでゲームをしていきます。


コーチと吉本コーチは多少遅れますので指田コーチと山崎コーチの指示に従ってください。


ま~とにかく楽しく勝敗にこだわらず全学年で楽しくボールを蹴りましょう☆





みんなで勝ち取ったこの3つのトロフィー!!


一年間、生野校に飾っていますので皆大切にしてくださいね。