U10合宿について☆

テーマ:

こんばんは。

崔コーチです。

 

27日・28日で関西U-10合宿が行われます。

 

その詳細についてお知らせいたします。

 

参加する生徒に関しては、スクール終了後にしおりを渡し説明をしております。

 

補足としてブログで書いておきますのでご参加いただく生徒の保護者の方々はご確認をお願いいたします。

 

合宿場所:FUT MESSE大正

 

宿泊場所:兵庫県立総合体育館

 

スケジュールは以下の通りです。

 

27日(土)

 

9:30 集合

※練習できる恰好で来てください。

9:45 開会式

10:00 練習①

※50分練習⇒20分休憩⇒50分練習

12:00 休憩および昼食

※昼食は持参。 弁当箱は捨てれるような容器でお願いします。

尚、昼食や休憩は大正店のクラブハウス2階スペースを利用する為、涼しいのでご安心を。

14:00 練習②

※①と同じく。

16:00 休憩

17:00 移動(スクールバス2台)

※運転手 岡田さん、福ケ迫コーチ

車酔いする生徒は崔コーチの車に乗るか、バスの前の方の席に乗るかしてください。

17:45 到着

18:00 夕食

※お残しは許しません。笑

19:00 お風呂

20:00 ミーティング

※ノート、筆記用具持参。 合宿で学んだことや目標など書いてもらいます。

22:00 就寝

※荷物の整理をしてください。

 

28日(日)

7:00 起床・散歩

7:30 朝食

※朝食を早く食べて帰る準備、部屋の掃除をしてください。

8:45 移動(スクールバス2台)

※27日と同じメンバーで同じバスに乗ってください。

9:30 大正店到着

10:00 練習③

※27日と同じく

12:00 休憩・昼食

※昼食はこちらで弁当を用意しています。

14:00 練習④

※おそらくゲーム大会になるかと思います。

16:00 休憩・閉幕式

※着替えて帰る準備をしてください。

16:30 現地解散

 

というスケジューリングになります。

 

次に準備物についてです。

 

・移動着 - バスでの移動する際は練習した恰好で臭いまま乗ってください。

汗だくが嫌な生徒は上だけ着替えるなどしてもかまいません。

 

・練習着2セット - 上・下・ソックスは最低2セット。

上だけ3枚、もしくは4枚あればいいと思います。

洗濯はできません、尚、自分の物には必ず名前を書いてください。

 

・寝間着 - パジャマはやめましょう。笑

Tシャツにハーフパンツなどで大丈夫です。

 

・トレーニングシューズ - 普段スクール時に履いているシューズです。

 

・ランニングシューズ - 主に移動用シューズです。 なんでもかまいません。

練習が終われば履き替えて宿舎に戻るときに履き替える、帰るときに着替えて履き替える。

サッカーしている子はスパイクを練習をする前に履き替えると思いますが、フットサルは

トレーニングシューズなのでみんなそのまま履いてきてそのまま帰るんですよね。

靴も長持ちしますのでそうゆう習慣をつけてくださいね。

・筆記用具・ノート - ミーティング時に使います。

 

・27日昼食 - 捨てれる容器でお願いします。 クーラーのきいた部屋に荷物は置かせますので腐る心配はありません。

 

・お小遣い - 宿舎での飲料水代金です。 自販機などで各自買わせます。

 

・水筒 - 大き目の水筒でお願いします。 水筒の飲み物がなくなれば、こちらでペットボトルで水、もしくはスポーツドリンクを渡します。 水筒に入れて飲むようにしてください。

 

・歯ブラシ、洗面用具 - シャンプー、ボディーソープはお風呂場にあります。

 

・ハンドタオル・バスタオル - ハンドタオル2枚、バスタオル1枚程で大丈夫です。

 

・常備薬 - 車酔い、その他、持参する生徒は持参してください。

 

・雨具 - 移動はバスですし、特に必要ないかと思いますが、電車で来る生徒などは折り畳み傘などがあればと思います。

 

・保険証コピー - 怪我や体調不良などの場合、病院に連れていく場合があります。

その際に保険証コピーが必要です。

 

・帽子 - スポーツキャンプが好ましいです。 なければなんでも大丈夫ですが、炎天下が予想されるため、練習時は帽子を着用し練習を行います。

 

・ごみ袋 - 洗濯物を入れるようです。 強烈に臭いでしょうね。笑

保護者の方々、洗濯お願いします。笑

 

あとは、レガースも必ず忘れないように。

 

お菓子は持ってきても大丈夫ですが、お菓子を食べて夕食を食べない等は許しません。

移動中は禁止します。

宿舎でのみです。

 

ゲームは禁止。 持ってきている生徒がいれば没収します。

 

携帯は持ってきてもかまいませんが、あくまで保護者の方への連絡の手段としてです。

携帯ゲームなどもやめましょう。

 

次に、引率コーチに関しては、

 

27日、崔(チェ)コーチ(生野・海老江)、 山木(ヤマキ)コーチ(鶴見緑地)が27日は指導いたします。

受付に甲斐(カイ)コーチ(鶴見緑地)と的場(マトバ)コーチ(大正)。

福ケ迫(フクガサコ)コーチ(大正・生野)はJrユースの試合の為、移動時に来てくれます。

 

宿舎には崔・福ケ迫コーチが行きます。

 

28日、崔コーチ、福ケ迫コーチ、山木コーチ、受付に甲斐コーチ、的場コーチになります。

 

各コーチ陣の名前を覚えて挨拶をしっかりしてくださいね。

 

合宿の様子に関しては、カリスマブロガーを目指している甲斐コーチが担当してくれます。

 

大正校のブログで統一して写真などをUPしますので。

 

ノンクレームでお願いします。笑

 

連絡などは大正店に基本的にお願いします。

 

TEL:06-6551-3966

 

万が一、子供たちの体調に何かありましたら事前に提出いただいております保護者の方々にご連絡さしあげます。

 

さて、今回、初めてコーチもU10合宿に帯同しますが、ま~大変でしょうね。

 

ビシバシ行かせていただきます。

 

多分、いや絶対保護者の方々もそれを望んでおりますので。

 

技術はもちろんのこと、団体行動や食事の食べ残し等、厳しく指導いたします。

 

特に食事に関しては、U12合宿でも2時間残して食べさせた生徒も数名おりますので。

 

名前などはあげませんが、子供の成長を考えるのであればもう少し厳しく食べさせてください。

 

U12合宿時でもブログであげましたが、しっかり食べる生徒は体が大きいです。

 

食べない子は小さいし線が細いんです。

 

今、小さくてもしっかり食べる子はこれから大きくなるでしょうね。

 

食べる事もトレーニングのひとつです。

 

 

はっきり言います。

 

多分、かなり怒られると思います。

 

けど、めちゃくちゃ楽しめると思います。

 

今の3・4年がもう合宿に参加できる学年になったんだなと思うと月日がなれるのも早いな~と思いながら、コーチもうれしく思います。

 

とりあえず、楽しみにしています。

 

生野校が21名もいますし、コーチと福ケ迫コーチもいますし、生野校だけの合宿みたいになりますが、とにかく楽しんで怪我・体調不良の生徒が出ることなく楽しんでいきましょう。

 

何か疑問になることがありましたら、またご連絡ください。

 

木曜日にもスクール終了後に合宿参加者には再度説明会を行います。

 

参加できる保護者の方々はご参加いただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

AD

今日の夏期講習について

テーマ:
こんにちは。
崔コーチです。

今日の夏期講習は手紙を配布しております予定通り、コート利用の関係で休みとなります。

スクールは通常通り行います。

間違えないようにお願いします。

AD

こんばんは。

崔コーチです。

 

日曜日は海老江店での淀川花火大会がありました。

生野校から多くの生徒・保護者・卒業生が観覧に来られました。

コーチも久々に花火を見ました。

 

打ちあがってみるまでちゃんと見えるのかな~とドキドキしましたがちゃんと見えてホッとしました。笑

何でコーチは海老江店にいるのかという事をスクール生に数名聞かれることがありますが、

コーチ今は生野と海老江両方店長しております。笑

週末は海老江にいますので。

 

さて、木曜日にジュニアCUPがあります。

 

メンバーについては当日、発表致します。

ちょっとまだメンバーを決めかねていますので。

 

U‐8・10は集合時間は7時30分です。

大会は8時~12時です。

参加費は1名750円です。

 

U-12は集合時間は11時30分です。

大会は12時~16時です。

参加費は1名750円です。

 

当日は全台臨時駐車場もしくはコインパーキングの利用をお願いします。

また、当日混雑が予想されますので違法駐車や近隣施設への無断駐車などはご遠慮ください。

 

参加費は当日受付にてお願いします。

当日は必ずスクールシャツを着用してください。

レガースは忘れないようにしてください。

コーチ陣は引率兼運営となります。

試合中に引率ができない場合はありますのでご了承ください。

 

当日、遅刻する事がないようにお願いします。

参加チームも強いチームも多いのでまずは全チーム一生懸命やる事。

それを必ず守ってください。

ジュニアCUPで何か得るものがあればといつも企画しています。

自分の実力の無さを感じるのか、逆に全然通用するって自信を持てるのか。

それは今の自分の実力、努力次第だと思います。

子供達にとっていい経験の場にしたいと思っております。

 

保護者の方々、子供達の応援の程、宜しくお願い致します。

 

おっと、最後に海老江校の生徒をU10で2名、U12で2名招集しています。

これから海老江校が生野のジュニアCUPに進出してきます。笑

今回は同じチームメートとして仲良くしてください。

走らなかったらコーチが怒りますんで。笑

 

イツキ、ケイト、スグル、リュウセイ、走れよ!!!

リュウセイ走れよ!!笑

 

 

 

AD