☆幼:凧上げ&保:118日目☆ | Happy*Diary

Happy*Diary

ブログの説明を入力します。


やっぱり寝坊ガクリ
6時に起きるはずが、7時に起きちゃいましたえ゛!

でも前日の夜中にケーキ作りしながらキャラ弁の下拵えも作っていたからセーフためいき

お弁当はこんな感じでキャラ弁
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
トイストーリー1も大のお気に入りって事でリトルグリーンメンリトルグリーンメン
あとはNHKのお母さんと一緒で最近流れ出した"リンゴリンゴン"が子ども達釘付けで大好きりんご
なのでリンゴちゃんでしたりんご
リンゴリンゴンはキノコノコ以来のヒットだよnoko音符





今日は幼稚園で凧上げ交流会凧

ゴミ袋を型どって切ったりハサミ竹串をテープで貼ってたりして凧を作りましたきらきら!!
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
私は軽く手伝っただけで型をペンでなぞるのも、それを線に沿ってハサミで切るのも全部太陽できました好

出来上がったら少し園庭で遊びながら待機上げ上げ
太陽は同じクラスの男の子5人と追いかけっこをしてましたおんぷ
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*



それから幼稚園の前にある公園広場でいよいよ凧上げ!!
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
いい天気だけど程よく風もあって凧上げにはちょうどよかったかな。寒かったけど(・∀゜)

最初は走っていた太陽だったけど、すぐ走らなくなって。。
つっ立ったまま風がくるのを待機苦笑
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
太陽はいかに走らないで凧を飛ばすかの頭脳派タイプでしたsei

もちろんほかの子は無我夢中で凧を上げるために走っていて子どもらしい行動派でした☆

太陽どんだけ~

ってPAPAに話したら、どうやら元日にPAPAと凧上げした時にPAPAが立ったまま凧を上げていたのを真似したみたい(笑)

でもあんなゴミ袋で簡単にできた凧なのによく上がってましたおんぷ(っても3メートルぐらいね)


それから幼稚園に戻って昼食ご飯
私の水筒には寒いから魔法瓶に温かい紅茶を持って行ったら太陽が喜んで飲んでました(笑)


仲良しのお友達と輪になって楽しく食べました音符
一緒に食べたお友達とそのままシート遊びをして音符
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
そのまま、お友達とまたお外遊びに!!
子どもは風の子だーぼーぜん


それからホールで親子クイズ遊びや手遊び歌などをして、いつも通りの2時に終わりましたおんぷ

太陽の私が来てからの恥ずかしそうな顔とまだまだ甘えてくる太陽が可愛かった1日でしたラブ




帰ってきてから今日お誕生日のPAPAのケーキ作り上げ上げ
前日に焼いといたスポンジもしっとりしていい感じじゅる・・
生クリームをあわだてたり、イチゴを並べるのなんか几帳面な太陽にピッタリのキレイに並べてましたキラキラ
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*-D1003121.jpg

出来上がりWハート
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*
それから疲れたらしくYUNAコピーライト保育園のお迎えには行かないでお留守番してるって言うので(どんだけな5歳児)お留守番してました緑茶


今朝も預ける時に泣いたYUNAコピーライトでしたが、お迎えに行った時にはブロックに夢中で帰ろうって言っても首を横に振ってイヤイヤ
なかなか帰りたくないと無言で首を横にふるだけのYUNAコピーライトでしたハート笑

しかも先月くらいから自転車の前に座るのを嫌がり 『うしろ!!うしろ!!』と後ろの太陽の席に座りたがるYUNAコピーライト
座るまで泣くから仕方なく太陽がいない朝はベルトをして、ブランケットをグルグル巻きにしてベビーカー用のブランケット挟みと椅子を繋いで止めて乗せてます涙


今日の保育園給食メニュー給食
豆腐豆腐ハンバーグ&人参グラッセ
小松菜小松菜の煮浸し
味噌汁味噌汁
(油揚げ 豚肉 卵 玉葱 人参 小松菜 シメジ ワカメ カブ)


今日の夕飯は朝揚げた野菜と唐揚げの残りを揚げて、あとはタラ鍋でした鍋

デザートにイチゴを出したらYUNAが大絶叫で喜んでましたWハートバナナの時とは反応が大違い(・∀゜)
夜は帰りが10時近いPAPAを待ってると太陽は頑張って起きてました!!
YUNAはいつも通りに就寝ZZZ

PAPAも喜んでくれたし、太陽も恥ずかしそうにハッピーバースデイを歌っていましたハート笑
プレゼントはDSのキングダムハーツシリーズ2本TDR25th鍵ミッキー
*TAIYO&YUNA*のんびり子育て日記*-D1003153.jpg
お正月休み中にずっと欲しいと言っていて、でもハマっちゃうのが嫌だから我慢してしていたやつです笑

ハッピーバースデイ26歳バースデーケーキ誕生日

こんな1日太陽