おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 

 

暑い日が続きますね"(-""-)"
先日からずっと調子の悪い、我が家のPC・・・><
新しいPCを注文するも、ちょうど欠品中で、
ただいま入荷待ち~( ;∀;)



本格的に壊れる前に、
データのバックアップなど、
フリーズしながら作業中でして・・・((-_-;)色々滞ってます。

ということで、
引き続きゆるブログでお届けします(#^^#)





ここ最近のマイブームのひとつが、
季節のフルーツでの、
コンフィチュール作り♡



甘みを調整したり、
果実のごろっとした質感を残したりと、
自分好みに作れるのが嬉しいです~。






先日、作ってみた組み合わせが、
ルバーブ、ブルーベリー&ブラックベリー!


ルバーブが好きなのですが、
近所では黄緑色のものしかなかったので、
少し色味を付けたく、
ベリーカラーを加えてみました♪





実ものといえば、秋の印象かもしれませんが、

夏ならではの実ものが、

ブルーベリー&ブラックベリー!


夏場に飾っていても、長持ちしてオススメですよ^^
この時のブルーベリーは、まだ1本元気(^^♪

 

 

 

 

ブラックベリーは、

ドライフラワーに仕立てられます~!





レシピはいつもお手軽バージョンです♡
ザクザクカットしたフルーツと、
お砂糖(今回は黒砂糖を使ってみました)適量をまぶして、
弱火でコトコト煮詰めるだけ♪

 


青紫色+黄緑色の果実は、

コントラストが色鮮やか~!


見た目も爽やかな夏色で、
作っていて楽しいです(#^.^#)





色味はディープカラーの深い紫色に~。
甘ずっぱいジャムが出来上がりました!(^^)!


季節ごとの、
ささやかな楽しみの一つになりました♪


 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます!

ステキな一日を~~

 

 

今月と来月は、夏休みの関係で、
レッスンスケジュールが変則的になっています。
(8月8日(火)~8月15日(火)については、
アトリエは夏季休業とさせていただきます。)

 

 

 

来週は何の特集かな?リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし