夏休み vol.8 チョーポーへ | 生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見海岸 民宿&レストラン みちしおのブログ

生見の波情報を中心に、スタッフ&お客さんとの出来事をみなさんにお届けします!
Instagramでは、リアル波情報をストーリーズでほぼ毎日更新!
michishio.ikumibeach
で検索してね♪


今回の旅の目的地、生チョーポー見てみたい目
パペーテより、二時間近くレンタカーを走らせ、行ってきました車

入るわけではないので(笑)
車のルーフにつんだサーフボード、恥ずかしかった…陸からはかなりのアウトにもかかわらず、デッカい波がチューブをまいてブレイクしてるのがよく分かるサーフィン
photo:07


photo:03


photo:04


子供たちが水切りして遊ぶそのはるかアウトにブレイクする波が波波波

タクシーボートで近くまで行きたかったような気もするけど、高そうなので、パスガーン

もと来た道を引き返し、途中でローカルーな人が子供を遊ばせてた浅瀬の海へキラキラ水はぬるく、温水みたいあせる
photo:05

しばしの間ここで、スノーケリング音譜
ナマコ、ウニ、熱帯魚が見れて面白い音譜


チョーポーへ向かう分岐点のほど近くにある世界共通マクドナルドハンバーガー
photo:06



なんか、スゴイ…波
スゴイと言えばハエの数も…ガーン


そして、帰りにいくつか見つけたポイントサーフィンボードはここで出番がきました~アップ


photo:09


photo:10



これ以外にも至る所で波があって、チョコチョコ人は入ってたけど、以外にデカイ波

photo:08


で、この河口がお手頃だったので、こちらで入水波

なかなかいい波だったけど、ビーチが黒砂だからか、水、真っ黒…ショック!ドルフィンは目を開ける勇気はなかったよ…しょぼん

帰りは遅くなり、ホテルからすぐ近くにある港に夜並ぶ屋台で晩ご飯ラーメン
photo:11


日本語メニューもあり、嬉しいラブラブ
オープンキッチンで調理してくれます音譜
その様子をじーっと眺める長男坊…かお

photo:12


でてきたコップには、「おいしい」の文字!!
そして、オーダーしたチャーハンの付け合わせにフランスパンはてなマークチャーハンはオカズなのかはてなマーク

さて、明日はまたさらに近くの島へ移動します船

iPhoneからの投稿