短編映画・撮影・和歌山県 | 吉松育美オフィシャルブログ「Beauty Healthy Happy」Powered by Ameba

短編映画・撮影・和歌山県

{4863DBCF-F847-4DA8-AEC8-2DC7A4EECE88:01}


皆さん、こんにちは


このお城はどこのお城でしょうか?!



今回の日本へ帰国の目的はショートフィルムの撮影のためでした



ショートフィルムというのは、文字通り短編映画のことで長くても30分以内の映画のことを言います。



日本ではあまりポピュラーではありませんが、アメリカでは人気で、よく作られていますよ



カンヌ映画祭やアカデミー賞などでもショートフィルム部門があるくらい、世界的には認知度と共に確立されているものですよ。



アメリカでオーディションを重ね、役が決まった次の週には日本へ!という急なスケジュールで


撮影の舞台である、日本の和歌山県へ来ました



ということは、あの写真のお城は和歌山城でしたぁ



{6F1F8FD4-7282-4D6F-B53B-E1608FE55C84:01}

今回は、あの被害が大きかった台風接近のさなか、私たちは和歌山で撮影していたので


霧、大雨の中、びしょ濡れになりながら頑張っていましたよ



{EC632925-47C9-41A8-AB96-D28CFA69CAC1:01}


田んぼ道での撮影は、傘をさしても意味がないんじゃないか?ってくらい雨と土まみれに…


{683A2118-F8D1-48CC-B35A-D4D9420E02EA:01}

霧も凄かったので、映像としては申し分ないくらい素晴らしい映像になったのですが


私は馬に乗ったりしていたので、前も見えないし



寒いし、雨だし、霧だし!なんとも貴重な経験でした。



{556459C5-454E-4F26-97A8-529AE6B05DE8:01}


お見せしたい写真はいっぱいありますが、プロダクションとの関係で出来上がったらたーくさん撮影の裏の様子の写真上げますね!



今回、私は母、妻役を演じました。



たくさん勉強になる日本での撮影でしたぁ



和歌山県も最高のロケーションで、スタッフも最高で、キャストも最高!



仕上がりが楽しみです



みんなも出来上がり楽しみにしててくださいね!



それでは、また書きます!


{1D7FF4DF-2D76-48B1-A0CD-D04199987BCA:01}