今日は、モン・シェリー、ステファンの誕生日でして、ちゃんと祝いましたよ^^



Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ

日本から届いたおつまみと一緒に、ビュロー(巻貝)と、イカの塩辛。

小さな器に入っている、黒いもの。

また墨作りにしました。

私なんか、ご飯がなくっちゃ、塩辛なんて食べる気分にならないのだけど、ステファンは、お歯黒になりながら、喜んでつまんでました。



Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ  飲み物は、ヴーヴレの発泡酒。子供達はりんご味の炭酸ジュース。



メインは、悩んだ末に決めた、子牛肉のロースト。

チーズとハムもはさんだもの。

付け合せは、栗とさやインゲンのバターいため。



Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ


Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ   ブドウのソースを添えて。


醤油と砂糖で甘辛く。



Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ



Que c'est bon !!  Ikukoの料理メモ  デザートは、大きなパンナコッタ。


デコレーションは、アリスが手伝ってくれました^^


ほんとは、かっつ~さんのブログで見た、海鮮丼を真似しよう!と決めていたのだけど、数日前に刺身定食を食べたばかりだったので、メニュー変更。

なかなか決まらなかった~(><)


でも、美味しいって、言ってもらえました(^0^)