おはようございます yachiです


ぱんだクラスアンケート結果を報告します

3月は10組の赤ちゃんとママが参加して下さいました。




MS
聞きたかったことは「ハイハイを促す運動」
感想は「座布団を使った運動で、子供も動きやすそうだった」



リピーターのママ
聞きたかったことは「発達を促す方法」




感想は「家などでは元気よくハイハイをするのを見たことがなかったので、とても嬉しかったです」
次回参加したら「もっとたくさんの赤ちゃんたちに触れ合いさせたい」



リピーターのママ
聞きたかったことは「おすわりで、後ろに倒れてしまうので、それを減らす運動」
感想は「1月、2月と泣いてばかりで何もできなかったのが、今日はよく動けて良かったです。冬の間母子共に引きこもっていたので、場数は必要だと思いました」



MA
感想は「もっと楽しみたかったのですが、子どもが眠っちゃって」
次回参加したら「次は眠らずに参加したいです」



リピーターのママ
感想は「ハイハイや たっちをしている赤ちゃんを見て刺激を受けたと思います」



聞きたかったことは「ないです。いつも楽しく過ごせました」
感想は「おネムのため グダグダでしたが、お友達と楽しく過ごせたと思います」
次回参加したら「同窓会したいです」
意見は「あつかった!」



EM
聞きたかったことは「今の発達に合った遊び」
感想は「前回、前々回はほとんど動いてくれなかったのですが、今回はよく動いてくれて良かったです。新しい遊びも、たくさんできて、本人も楽しかったようです」
次回参加したら「いろんな遊びをして、体をよく動かしてほしいです」



聞きたかったことは「ズリバイする時 左手だけバンバン床をたたく」
感想は「手遊びより、周りに興味津々で好き勝手に動いてますが、楽しそうなので何よりです」
次回参加したら「ダイナミックな身体遊び」



感想は「今回で卒業ですが、最後まで楽しかったです。ありがとうございました」
次回参加したら「次は6月の講演会でお会いしたいです」



見学参加のRU
「友人」から講座を知り参加されました
悩みは「子が ここちよい抱き方、寝かせ方が うまくできない」
参加の決め手は「すぐに実践できる内容だったので」
感想は「母子共に穏やかな表情でびっくりしました。また色々学べ 活かしていきたいです」





いつもアンケートにご協力ありがとうございます

活動の参考にさせていただいています

もうすぐ4月の教室です

卒業していかれたママと赤ちゃん

参加ありがとうございました

これから初めて参加して下さる方、繰り返し参加してくださる方

お会いするのを楽しみにしています