安産祈願とお誕生日会♫ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



4/8、
妊娠8ヶ月目に突入した日
安産祈願に行ってきました。



はじめて行った神社だったけど、
境内もすごく立派でした。

この日あいにくの雨だったのに
たくさんご祈祷に来てました。
七五三もこちらでお世話になろうかな♩



ご祈祷終わった頃には雨もほぼ上がっていてよかった!

出産まで元気に過ごせますように。
安産でありますように。

{1732F522-3DEA-46FF-8609-303780E1FB54}

たまたまお腹が目立たない写真。
身長があるからか意外とごまかせてます(笑)



この日ははるばる実家の両親と義両親が来てくれました。
娘さんのときも集合しました♡



ランチは娘さんの誕生日会をかねて
行きつけフレンチで♫
半個室を予約しました。



娘さん、この日は誕生日会だと思ってたからノリノリ♡
バースデー用のプリンセスバルーンを持って登場(笑)
これセリアで売ってた!!衝撃!

{FCAFBD4F-E75A-4AAA-9A6D-1E87369B3269}




みんなにおめでとうを言ってもらって、
バースデーカードもたくさんもらいました。

去年はバースデーカードをわかってなかったけど、
今年は理解して自分のカードをもらえるのずっと楽しみにしてた^ ^

{D537CF88-F960-4148-AD0E-9C013288143F}


一生懸命仕分け中(笑)

{504C1163-5544-41B5-B7A3-F563E45D118F}

↑頭に乗ってるのもカードです。



2日後には3歳になりまーす♡
早い早い。

{4004B852-FDE8-4AC2-88A1-ABEE66A6CC4A}


お料理はコースで
メインお肉お魚もつけました♡

みんなも満足してくれて何より。

{D0700256-1D18-4357-B557-F12C321AB112}



メインを食べた後に
プレゼントタイム。

娘さんすっごく嬉しそう♡

{71CA7C89-1025-4A3B-AECD-26DAFB74FE42}


母からはくまさんドミノ。

{7D41D757-32D8-4ABC-AD7A-9CB55549D6CE}

父からはマグフォーマー似玩具。

{FB5EEE1E-EF0B-4F22-9EE5-B2F516D93868}

マグフォーマーで遊んだことがあるので、
開けたら即夢中に。
旦那さんもいっしょにしばらく本気で遊んでた(笑)


義両親からはnextの可愛い可愛いワンピースをもらいました♡
大きめサイズだからながーく着れそう!



デザートはバースデー仕様で
ロウソクつきで。

やっぱり娘さんは火を怖がってフーできずでした(∗ᵕ̴᷄◡ᵕ̴᷅∗)՞

{D03BE9D4-D982-4EB5-B201-6DBE1B92045F}

おいしいケーキまで
ごちそうさまでした♡



3歳誕生日は妊娠中のこともあり、3人での誕生日会だけの予定だったけど、
大好きなみんなに祝ってもらって
本当嬉しそうだった♡

{556B9B56-4C47-4586-BECB-D7A55409B49E}

こうやってみんなが元気に集まれることも幸せ。
こういう機会を大切にしなくちゃね。



▽▽▽▽▽


みんなからもらった娘さんの3歳バースデープレゼントやカードたち。★

{11F4C94F-3686-4D4C-8EA0-149E71B35FA4}

事前に打ち合わせして、
欲しいものをいただいてわたしも嬉しい♡^ ^


わたしたちからは
パイロットのまほうのアイスクリーム。
↓開封済みを詰めた(笑)

{091AE318-B43A-4B7B-B2CB-4CA01A5A9AC6}


ギリギリまでシルバニアと迷って、
旦那さんに相談したところ、これに決定。

でも渡した直後のリアクションが薄すぎて
2人で苦笑い。ミスったかな..?


温度で色が変わることを知ってからはとってもお気に入り♡

{57B7FCD9-DB8E-470B-B943-927602B14366}

{56778E2B-A2BD-42A6-9ACC-AEB00337BE37}

アイス屋さんにあんまり行かないから馴染みがなかったみたい( °દ° )


お風呂にも持って行ってるほど気に入ってくれてよかった♡

{66E91C8F-B981-4D51-90B0-8EA3DFEBFDB8}


今度3人でサーティワン行こうね♡♡♡(笑)