いちご狩り♪ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡


先週末、
今年はじめてのいちご狩りへ♡


去年は春まで待ったけど、待ちきれず行って来ました。


近所のハウスは当日受付で朝8時過ぎに着いたら、すでにその日の定員数をオーバー。
元々今の時期まだ量が少なくて毎日開催しているから育ってないらしい。

しばし、いちご狩り難民。
ほぼすっぴんで朝ごはんも食べずに出てきたのに(笑)


娘さんに前日から、3人でいちご狩り行こうね♡って話してたのでその日に行きたくて、
他に行ける場所を再リサーチ。

モスモーニングを食べながら作戦タイム。★
娘さんはポテトとポタージュ。バーガー未解禁です。



さらに30分離れた場所にハウスを発見。
急いで向かったらどうにか整理券をゲットできた!
娘さんのためにがんばったー(笑)



かなり小ぶりないちごでした。
ちょっと背伸びしなきゃ届かない高さ。

{9B0E0C9B-7D4A-4CCE-B51C-68361635966A}

わたしたちが取ってお皿にぽんぽん入れました。


娘さんにはちょうどいいサイズ♡

{26D4B9F7-36E3-4AB7-9568-C31D7AC8B016}

けっこうな勢いで食べてました!
前回はスタイなしでいちごまみれになったけど(笑)今回はスタイも汚れず♪



パパとあーんしあいっこ♡

{9DDFB64B-F017-4468-8767-0164C74C6CCB}



小ぶりでも甘くておいしい♡
わたし髪ボサボサほぼすっぴん(再)w

{6925D29E-9271-4298-81A3-4045B5540D33}


品種はあきひめと紅ほっぺ。
わたしたちはあきひめのが好きでした♡



いちごの実り具合に比べてお客さんが多すぎて、一度通り過ぎた道はもうほぼいちごがない状態(笑)
去年春に行ったときは取っても取ってもなくならない感じだったのに!

でも十分な数は食べたし、もう食べられない^ ^♡



娘さんも座って残りのいちごを完食。

{5514FAC2-09B9-4A0A-BAF4-CE776DD27DF5}

お腹はいっぱいだし、たくさん歩いたしで
車の中でよく寝てた〜。



あれからいちご狩りの風景を見ると、
「ぱぱままといったねー!」と話す娘さん。
また行きたい?って聞くと目をキラキラさせて「またいこーねー」と言うので、
また春になったら行きたいなー♩