お野菜たーくさん★★ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



最近お料理熱があがってますーー★



珍しく先週は平日外食しなかった!!!!

最近安く済むならって食べに行っちゃってたことが多かったの涙




週末に管理栄養士さんにいろいろ食生活のアドバイスもらってね,やっぱりサプリとかじゃなく基本きちんと栄養を考えて食べるのが一番だって*


いろんな話聞けてめっちゃタメになった~!


だからとにかくお野菜をたくさん使おうーっとますます思ったのでしたハート







そんな先週の夜ごはん


【SLOW ∞ LIFE】

★ミネストローネ風スープ

★ごぼうサラダ

★鶏ささみともやしサラダ


ブロックベーコンが変えたのでスープがおいしくできる~普段は質素に薄いベーコン笑

ごぼうは千切りで歯応えUP!!!おなかたまるーsei






【SLOW ∞ LIFE】

★ナスときのこのグラタン

★あっさりミルクスープ

★もやしとベーコンガーリック炒め


NHKでこないだやってたグラタンを作ったよ~野菜だけだけどボリュームあるのくま

ミルクスープはコンソメ風味で薄めー♩






昨日夜ごはん


【SLOW ∞ LIFE】

★たまねぎポタージュ

★豚こまとサツマイモのコチュジャン入り炒め物

★たたきごぼう

★サツマイモコロッケ


お芋たくさんにしちゃったので,ポタージュは玉ねぎだけ!!

コロッケはミニサイズをたくさん作ってお弁当用~sei

たたきごぼうはさいて味が染みやすくしてますっ食物繊維大事ー♥akn♥






今日の夜ごはん

【SLOW ∞ LIFE】

★野菜具だくさんカレースープ

★ズッキーニ&ナスのガーリックアンチョビソテー

★サラダスパ

★豚こまとサツマイモのコチュジャン入り炒め物(再)



【SLOW ∞ LIFE】

ズッキーニってラタトゥユぐらいで普段買わなかったんだけど,輪切りソテーやっぱりおいしいね♥

ガーリックとアンチョビのコンビは最高ー音符



旦那しゃまはサラダスパはくねくねタイプよりストレートがイイそうw

夜いっぱい作るとお弁当楽ちんでここ何日か朝よゆーです笑




今日もごちそうさまでしたっ旦那しゃまはこれから夜ごはん♥akn♥

あしたまたファーマーズにお野菜調達に行こうっと!!!






もうすぐとっても楽しみなイベントが待ってる・・・水玉考えただけでニヤニヤ♩♩

宮古島レポは少し遅れちゃいそうですが,よかったら見てねながれぼし



【SLOW ∞ LIFE】-写真.JPG