お 弁 当 ◎ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



毎度のことだけど,お弁当記事ったまってます!!!




最近全然作り置きしてないよ~だから朝バッタバタakn

朝食しっかり食べたい派の旦那しゃまなので,お弁当おかずを朝食に出しちゃうこともよくある♥akn♥



写真多いのでコメント少なめで★






7月25日お弁当(ためすぎw)


【SLOW ∞ LIFE】


★塩麹鶏肉ソテー

★じゃがいもときゅうりのきんぴら

★人参のバルサミコマリネ

★スパム&ナスの味噌炒め





7月26日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】


★トマトと厚揚げの南蛮漬け

★スパム&ナスの味噌炒め

★のり入り卵焼き

★人参バルサミコマリネ



厚揚げって優れものだよね~お肉の代わりにボリューミィになるからよく使います♩

卵焼きにのりを入れる技を覚えましたぷぷッ(笑)





31日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】


★ナスとピーマン味噌炒め

★卵焼き

★セロリ&ちくわのマヨサラダ

★スパム&きのこの焼肉風炒め





・・・GW前半でお弁当づくり休憩・・・





8月3日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★トラウトサーモンマリネ

★豚肉とかぼちゃ甘辛煮

★大根とベーコンの塩麹サラダ
★ピーマンのマヨコチュジャン炒め





6日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★トラウトサーモンマリネ(再)

★刺身こんにゃく

★はんぺんのふんわり野菜揚げ

★のり入り卵焼き


GW明け,ネタがなさすぎて刺身こんにゃく入れちゃった!!!





8日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★のり入り卵焼き(えっまた??w)

★はんぺんのふんわり野菜揚げ

★シソチーズ入りヒレかつ

★切干大根deナポリタン


卵焼きいっしょすぎ~こうやってUPすると気づく♥akn♥




・・・8月9~15日夏休み・・・





17日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】

★鶏そぼろふりかけ

★ナスの梅和え煮

★生バジルオムレツ

★豆腐のメキシカントマト煮

★タコさんウィンナー


タコ足の切りこみいれすぎて足長タコさんたこ?





20日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】

★鶏そぼろナス炒め

★卵焼き

★シソとツナの切干大根サラダ

★ちくわのチーズバジル揚げ






21日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★鶏そぼろ&卵の2色ふりかけ

★ツナセロリサラダ

★人参のバルサミコマリネ

★チーズ春巻フライ

★鶏肉とお豆腐のやわらか煮物




24日お弁当


【SLOW ∞ LIFE】


★おいなりさん

★豚しゃぶ肉の梅酢煮

★鶏そぼろ入り卵焼き

★かぼちゃ即席煮物


気基本煮物はあまり味見しないでフィーリングで作ってます。。wちょといなりの味が濃すぎた!!

この日は甘辛味ばっかりになっちゃった~・・・




28日お弁当

【SLOW ∞ LIFE】


★大根と豚肉煮物

★セロリ&ツナのオムレツ

★じゃがいもカレー風味春巻き


朝に春巻き作ったら時間かかっちゃった~!!

玉ねぎとベーコンを炒めてから,じゃがいもは時短でレンチン♩でチーズ入りsei





いまだに作れないときが時々あるし,おんなじメニュー多い~。。

でも旦那しゃまが『お弁当あけるたびに幸せなキモチになる』って言われるとがんばれるsei




今日は天気もよくって洗濯物も一気干しして,窓ふきまでできてすっきりスマイリー



沖縄来てたトモダチも無事飛行機で神奈川に帰れたって♫よかった~♥