♥続*スープ生活♥とおひとり様. | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡



こんばんわぁっスマイリー



今日は台所の隅から隅までお掃除してた~汗かいちゃったakn

こまめにお掃除しないと台所は大変だね♥akn♥

ついつい怠けちゃってダメなわたしsei



重曹とクエン酸は最近お掃除に使ってるんだけど,

今日重曹スプレーを作ったよsae(作ったって言わないか)


ぬるまゆ100から200ccに重曹大1を溶かすだけ~



これでちょっとした汚れもそのときにふきふきしちゃおう作戦sei




あと最近キッチン周りの整理をしたくて,

こないだ本屋さんでもステキなキッチン整頓方法を読んだの~


いろいろグッズ買い足そうかと思ってますsei


さっそくあした買い物に行く~seiたのしみ音符




さてさてやっと本題~スープDietの続きkonatu




7日目・・・あっさり洋風ミルクスープ

【SLOW ∞ LIFE】
(スープ)白菜・玉ねぎ・ウィンナー

(サラダ)キャベツ・キュウリ


この日は白菜をいっぱい入れたスープ魔女っ子チチンプイ

クリームシチューの工程にしたけど,半分水を入れたのであっさりスープでしたsei


【SLOW ∞ LIFE】

牛乳が少なかったから半分水にしたんだけど,

それが逆にあっさりしてて旦那しゃまに好評でよかった~sao☆





8日目・・・具もりもりだくさん味噌スープ

【SLOW ∞ LIFE】

(スープ)キャベツ・玉ねぎ・コーン・しめじ・大豆

(サラダ)トラウトサーモン・アボカド・新玉ねぎ・水菜


味噌スープはすきな料理家さんが

『味噌汁も具材を変えれば洋風になる』ってsei


すごーい量つくちゃったので,次の日も朝も夜も飲んだsei


【SLOW ∞ LIFE】
さっぱりだったので,その分マリネを味濃いめ~にしましたっbell

サーモンとアボカドはゴールデンコンビだよね水玉





9日目・・・8品目とれちゃう栄養たくさんスープ


【SLOW ∞ LIFE】

(スープ)ベーコン・玉ねぎ・セロリ・大根・人参・白菜・キャベツ・コーン

(サラダ)ほうれん草・トラウトサーモン・新玉ねぎ


スープだけで8種類のお野菜がとれるってすばらしいっshokopon

どの野菜も全部細かく切って,炒めずにひたすら煮込むだけ~


【SLOW ∞ LIFE】


あと卵なんだけど,

自家製のめんつゆに茹で卵をつけておくの~


めっちゃおいしいから8個も作っちゃった♥akn♥


≪めんつゆ≫

みりん 1/2カップ

醤油 1/2カップ

だし汁 2カップ

砂糖 大2


みりんを煮立ててから合わせて完成です~作り置きしてるよsei





出張前のお見送り朝ごはん


【SLOW ∞ LIFE】

サラダうどん・野菜スープ・卵めんつゆ漬


朝パンが焼けてないというハプニングのため,サラダうどんにseisei‼

昨日のスープで朝から野菜たくさんsei





アボカドいっぱいにんにくパスタ


【SLOW ∞ LIFE】

昨日のひとり夜ごはん~


アボカドひとりで1つは多いねsei

ニンニクたっぷりで玉ねぎを炒めて,アボカドも炒めてみましたパステルはーと

バターと醤油でさっぱり味y’s





cafe風スパム丼


【SLOW ∞ LIFE】

今日のブランチ~

茹で卵くずれててごめんなさい・・・笑
半熟すぎてキレイにおけなかったー。。。。


うちはいつもスパムは焼いた後,焼肉のタレであえるのshokopon

スパム×焼肉のタレのコンビはとってもあうよsei


水菜の上にはマヨネーズ,卵はめんつゆ漬のだから上からめんつゆ少しかけた~

かなり気にいったから旦那しゃまにも食べさせてあげよっ簡単だしsss




スープ使いきっちゃおうトマトパスタ


【SLOW ∞ LIFE】

今日の晩ごはん!!

具だくさんスープをニンニクとトマトで煮詰めてパスタソースにして食べたよshokopon

パスタはトモダチからお土産でもらったの使ったけど,ちょとビミョウだったかな・・・w





ごちそうさまでした★★ 




来週1泊2日で実家に帰るからやっとりぼんに会える~sei赤 ハート


ついにお散歩も抱っこされながらだけどデビューして,

トイレも完全マスターしたんだって♥akn♥


早く触りたいー!!!!

【SLOW ∞ LIFE】-IMG_0397.jpg


長々読んでくれてありがとう~!!ことり

あ~レポ今日できなかったぁ感動


ハネムーンもいろいろアドバイス助かりますっありがとうパステルはーとハート