♪さわやかな朝食のために♬ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡


夜遅くにこんばんわy’s


今日も沖縄どんよりでした~っんー



ネイルをやり直そうと思って早2日akn

でももうオフしてあるし,デザインも決まってるのです♡♡sei

あしたこそやるぞ~♥akn♥





今日はさわやか朝食のためにこ~んなの作ったよぉshokopon



ハッシュドポテトじゃがいも(←この顔ヤダ-w)


【SLOW ∞ LIFE】


じゃがいもってジャーマンポテトだったりほうれん草と炒めたり

メニューがまんねり・・・ネコ・悩む





ハッシュドポテトってめんどうそうって思ってたけど,

すきな料理家さんが紹介してた失敗知らずのやり方試したら簡単っayaキラキラ


【SLOW ∞ LIFE】

こうやってクッキングペーパーに型を作ってそのままあげちゃうんだって!!


じゃがいも小3つを半分粗みじん切り,半分つぶして,片栗粉(大1)と塩でタネ完成sei

片面が焼けると自然とペーパーから離れるので,崩れず裏返せる~

なるほどっsei


こちら今後作り置きメニューに追加っsei




あとずっと作ろうってなかなかやらなかったパンメニューパン


くるみとレーズンをたくさんいれてsei♡


【SLOW ∞ LIFE】


パン作りのときは成形時に牛乳パックを使ってます!!(節約術~)




今回はこのスクエア型を巻いて切って、、、、

できたのがこれ~


【SLOW ∞ LIFE】

そうだよぉ~失敗作!!sei




気づきましたsei

右上にいるこんなやつsei


【SLOW ∞ LIFE】



まさかのキノピオがいましたsss


【SLOW ∞ LIFE】


思わずFBでもつぶやいちゃった~bell





敗因は発酵が進みすぎて生地がだらけちゃったことあせ


二次発酵前で失敗を自覚したので,

入らないであろう天板に全部つめてやりました★w






見た目はよくないけど,ふ~わふわのパンで味は美味はーと



あしたの朝旦那しゃまに食べさせるのがたのしみ~seiy’s





こんなマリオとルイージ可愛い♥

【SLOW ∞ LIFE】