♪我が家の食卓へ♬ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡




【SLOW ∞ LIFE】




またまたたまった(「ま」と「た」ばっかりww)お料理記事をseiしますsei


お昼どきだとおなか減っちゃうから午前中にダ~ッシュして載せますねsei





いつかの晩ゴハンsei
【SLOW ∞ LIFE】

aya シイラの野菜あんかけ

aya 豚こま揚げの香味ソース(これ前にUPしたやつの残り~)

aya おくらじゃこ和え

aya 野菜ポタージュ
【SLOW ∞ LIFE】

野菜あんは青梗菜としめじ,えのき,エリンギ,

ショウガ,オイスターソース,コンソメ,ウェイパーで味付けしました♥akn♥


シイラは白身魚で沖縄ではよく食べられるお魚~はじめて買ってみたふわふわハート3

白身魚っていっても鶏ささみみたいにかなりしっかりした食感だから,

こうゆう料理が向いてるみたいデスキラキラ


旦那しゃまは気に入ってたからまた買ってみようかなハート




で,紹介したいレシピがこれsei

【SLOW ∞ LIFE】

このポタージュめちゃめちゃ簡単でおいしいのsei

紹介するね!!



材料なめる


・ニンジン 1/2個

・じゃがいも 1個

・水 300cc

・コンソメキューブ 1個

・バター 10g

・味噌 大1~2

・牛乳 1/2カップ



作り方aya


ニンジンとじゃがいもを細かく1センチ角くらいにカットする.

FPがある場合はこれをなめらかになるまで,

ない場合(うち)は水を足してミキサーでなめらかになるようにする.

鍋にスープ状の野菜たちと牛乳・バター以外の調味料を加える.

※味噌は味をみながら足してねsei

味が調ったら,バターでコクだし,牛乳でポタージュ状にのばしてできあがりsei



味噌が入ってることで和風にもなるからどんな料理にも合うよ~sei

この日はニンジンいれすぎてオレンジ気味だけど,味はおいしかったsei





先週いつかな?の晩ゴハンshokopon

【SLOW ∞ LIFE】

お好み焼きとお味噌汁ご飯


お好み焼きダイスキ~ビックリハート


キャベツは前の晩から刻んでおいて,旦那しゃま帰宅寸前にタネづくりがんばる
【SLOW ∞ LIFE】

もちろんソースはおたふくで~sei

ふわっふわもちもちの生地はいつもこちら使ってます♥akn♥

【SLOW ∞ LIFE】


そこまでこだわりあるワケじゃないんだけど,

山芋入りだし,旨味成分も多くて優れモノsei♥akn♥



結局自分でいろいろ材料準備するよりこれのが安いって結論になって,かなりお世話になってる♥akn♥

おいしすぎてお好み焼き屋さんにはもう行くのやめたんだ~sei


うちはいつも豚肉と海老を大粒に刻んで入れてるよんキラ


この日もひとり2枚以上食べちゃったよぉパンダプ





別の日晩ゴハン(おひとり様)sss
【SLOW ∞ LIFE】
♪ 手羽元と里芋大根のてり煮

♪ めんたい大根サラダ


ひとりだとホント質素~笑


てり煮ははちみつでてり感を出してみましたsei

おいしい大根だったから多め~に作って次の日も食べたよパンダ





別の日sei丸亀製麺ののりうどんおはな笑

【SLOW ∞ LIFE】


まさかのお店ゴハンをのせるっていう笑

これ新作だったんだけど,旦那しゃまが食べててめっちゃおいしかった~びっくり


丸亀製麺は沖縄でかなり流行ってて外人さんも並んで食べてるよsao☆


我が家もダイスキでかなりリピってます~seisei





次の日ゴハンチューリップ
【SLOW ∞ LIFE】
韓国 牛肉と大根の韓国風煮込み

sei ナス煮煮びたし

sei 白菜卵スープ

【SLOW ∞ LIFE】


この2品はシャトルシェフで前の日から作っておいたから味がしみてた~mf*


先に牛肉にコチュジャン,醤油,酒,砂糖をもみこんで冷蔵庫にいれてから,

炒めて煮込んでいきましたぁsei


出汁多めでやさしい味で旦那しゃまと~っても気に入ってたよんっ





木曜晩ゴハン(おひとり様)sei☆

【SLOW ∞ LIFE】

まんまハンバーグプレートsei水玉


旦那しゃまが急きょ飲み会になって残念~。。。

多めに作って次の日に回したよぉエル





金曜晩ゴハン!!

【SLOW ∞ LIFE】

花。 煮込みハンバーグ
花。 かぼちゃのクリーミィサラダ

花。 ちくわとセロリサラダ

花。 コンソメスープ


ひさしぶりにふたりで洋風ゴハンことり

基本いつも和食だから洋食だと付け合わせとか困る~

だし,やっぱりカロリーが・・・


でもチーズたっぷりのったハンバーグはおいしかったayasei


たまにはイイよね~ルン




わ~お昼になっちゃったsei

おなかすいた人がこの記事読みませんように冷や汗ww




【SLOW ∞ LIFE】