今日と昨日とおととい・・・晩ゴハン♬* | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡




【SLOW ∞ LIFE】




おひさしぶりですseiってほどじゃないけどsei



最近なんだか読者さんが増えてきて,ちょっとびっくりakn

でもとっても光栄ですきゃは


こんなaknに付き合ってくれる方,ありがとうございます♥akn♥




この土日はまたまたお出かけしてましたsei☆


土曜日は近場,日曜はがんばって遠出~車



また別記事seiするので,よかったらのぞいてねayaモジモジ.






今日おうちにこちらが届きました~風

【SLOW ∞ LIFE】

挙式&披露宴の写真sei


がんばって減らしたけど,全部で140枚くらいになっちゃったsei

熱がさめやらぬうちにちゃっちゃとアルバム作り始めたいと思います~パンダ




あとこれも届いたびっくり

【SLOW ∞ LIFE】


1か月半前に披露宴をしたT&Gからのクリスマスディナー招待券キラキラ




これね,披露宴終わった翌日,荷物受取りのとき説明されたんだけど,

今年この会場で披露宴をやった夫婦でやるパーティーはーと



バンケットホールを使ってするパーティーでチャペルも入れるっぽいこと言ってたsei



とうとう来たか~招待状sei

【SLOW ∞ LIFE】


でも招待っていっても会費は払うよshokopon


おひとり15000円とけっこうイイお値段でしたsei




行ってみたかったけど,飛行機代もかかっちゃうから残念ながら欠席デスsei


だれか変装して代わりに行ってきて~~~っ笑







さてタイトルの晩ゴハンにうつりますsei




今日のメインはこちらビーフシチューでございますkonatu


(カレーだと思った人,違いますよビックリw)


【SLOW ∞ LIFE】


おととい晩に作って,シャトルシェフでじっくりコトコトしたから,おいしいはずsei


赤ワインをたっぷり入れて煮込んだよ~今夜いただきますseiハート



付け合わせはポテトサラダと,パスタをちょっとそえようかなまりめっこ







昨日の晩ゴハンaya


【SLOW ∞ LIFE】


・馬刺し

・ゴーヤーチャンプル

・ナスの甘酢あえ

・白菜サラダ


昨日はお昼食べすぎたせいで,夜までおなかがすかなくて、、、

主食が食べれるカンジじゃなかったから,簡単おつまみでしたビックリ



ゴーヤーチャンプルはちゃんと島豆腐で作ったよぉsei







おととい晩ゴハンご飯


【SLOW ∞ LIFE】



また中華でしたsss



これ右のお皿ギョウザ・・・

珍しく焦げ付いちゃってぼろぼろになっちゃったよがーん


でも味は美味~sei


【SLOW ∞ LIFE】

牛肉とニンニクの芽の炒め物は,

牛肉にコチュジャンとしょうゆ,お酒で先にもみ込んで下味をつけたよaya



中華料理は強火でササッと炒めるのがおいしい秘訣なんだってねsei

♥akn♥最近こころがけてま~すsss







その前の日aknゴハンsei


【SLOW ∞ LIFE】

・鮭のちゃんちゃん焼き

・サツマイモの甘露煮

・白菜とちくわのさっぱりサラダ



ちゃんちゃん焼きもうちではよくやるメニューsei♡


お野菜がい~~~っぱい食べれるのでオススメですshokopon




作り方はちょー簡単で,

ニンジン格子切り,玉ねぎスライス,キャベツ細切りといろんな野菜をカットびっくり

その間に先に塩こしょうを振った生鮭を皮目からフライパンで焼いていきます.

鮭の両面を焼いたらお野菜を全部投入します,

その後バターと味噌.砂糖,お酒(先に混ぜておいて)を加えて,お野菜がしんなりするまで煮込んで,

できあがりsei


もやしとかピーマンとかなんでも入れちゃってくださいaya

味噌を使うので塩鮭じゃなくて生鮭を使ってね♪





さつまいもはね,紅イモ買ったのになんか中白っsei

いつもは最初から紫なのに時間をおかないとダメみたいデスキラキラ(パープル)





お芋とかかぼちゃとかおいしい季節になりましたね♥akn♥うれし~おはな




最近ゴハンの記事でしたぁakn


読んでくれてありがとうございましたsei




【SLOW ∞ LIFE】