おうちで晩酌*ハマり中* | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡




【SLOW ∞ LIFE】



最近なんだか夜ゴハンが晩酌メニューが多いですaya


旦那しゃまはウーロンハイにはまりだしましたbellプ




またまたseiさぼってたので,ざざざ~っとバイバイ


おいしいメニューだけレシピ紹介しますsei



【SLOW ∞ LIFE】

akn お取り寄せ絶品ギョウザ

akn 具だくさん豚汁



完全に飲んだくれの晩ゴハンだねsei



別の日葉

【SLOW ∞ LIFE】

sei レンコンボール

sei アボカドとネギのナムル

sei 大根豚ひき肉煮

sei 揚げワンタン




作り方エル

レンコンボールは,300gくらい**yumi**


半分は皮ごとすりおろして,もう半分は1センチ角切りをビニールに入れてたたきます.

すりおろした分はざるで水気を自然にしぼる.

味噌大1,マヨネーズ小さ1,片栗粉大1半から2でボール型を作って,あげるだけsei

(あっシソも入れてください~書くの忘れてた)



片栗粉は水気によって量を調節してねハート

食感がもちっとカリカリでおいしいよぉネコ・にっこり


お腹にたまるしお肉くらいのボリューム!!



別の日花。

【SLOW ∞ LIFE】

ながれぼし 海老のふんわり揚げ



これもすっごいおいしいからオススメ~りぼーんsei



作り方sei


海老は3~4尾を背ワタをとって,食感残るくらいに細かく切る.

シソ,人参をみじんぎりして,海老とはんぺん200gを混ぜる.

はんぺんは手で細かくちぎるカンジでOKsei


味付けは塩のみ,マヨネーズ小1くらいで,片栗粉でこんがり揚げるshokopon


はんぺん2枚を使ったら10個くらいできちゃったよパンダ



揚げたてがどんどん食べれちゃいます~sei




【SLOW ∞ LIFE】

ながれぼし 先輩にもらった山梨県産馬刺し



披露宴に来てくれた先輩が送ってきてくれました♥akn♥

新鮮でおいしかったよぉsei



【SLOW ∞ LIFE】

ながれぼし さしみこんにゃく&大根サラダ&ちんげん菜スープ



最近ブームになってるさしみこんにゃくsei

これはタレもついてて,ゆず味噌味sei


タレがないときは,塩昆布にお醤油でおいしく食べれます~ダブルハート





別の日花。

豚チャーシュー作ってみましたsei

【SLOW ∞ LIFE】

フライパン強火で焼き色をつけてから,お鍋に入れてsei

あっ参考にしてるレシピだと,焼く前にまんべんなく昆布茶をまぶしてるからマネしてますsei


ネギの緑部分をた~くさん入れて,ショウガも入れて,ぐつぐつ煮込みますaya


味付けは水多め,お醤油とお酒(同量)まりめっこ




中火から強火で10分から15分煮ると、、、
【SLOW ∞ LIFE】

こうなりますsei


卵も途中から投入しました~sei‼




盛り付け図♪(乱雑デスww)

【SLOW ∞ LIFE】


ほかに,あさりの酒蒸し,お刺身,具たくさん味噌汁,うみぶどうsei☆

【SLOW ∞ LIFE】





あと,seiも別の日に作った,

豚ひれブロックを使った料理~sss

【SLOW ∞ LIFE】

作り方sei


豚肉(250gくらい)に切り込みを入れてニンニクスライスをいっぱいはさみます.

塩コショウをまんべんなくまぶしてから,こんがり焼いていきます.

焼き色がついたら,ワインとコンソメを入れて煮込みます.


15分後くらいにじゃがいもと人参を投入して,さらにぐつぐつsei



おいし~い洋風ゴハンのできあがりsei

(一人ゴハンだったので簡単ワンプレートに・・・)
【SLOW ∞ LIFE】

自家製バジルソースをかけて食べたけど,味付けしっかりついてま~すsei





長くなっちゃったけど,昨日の晩ゴハンっっ

【SLOW ∞ LIFE】


メインはさつまいも,ナス,鶏肉の煮物sao☆


ちらすネギがきれてて全部同系色だったけどakn

さつまいもは素揚げしてから入れたからホクホクだったぁsei





またいっきにUPしちゃったsei

読んでくれた方ありがとうございますsei



【SLOW ∞ LIFE】