★牛・鶏・豚MENU☆ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡






最近は,晩ゴハンお米なしメニューだから,その分ボリューミィにしないと,


旦那しゃまのお腹が満たされませんsei!!





あと栄養バランスも大切っごはん



でもまったく栄養学には詳しくないので,

せめて,調理法をかぶらないように夜献立を決めてます3104







この日はひさびさの国産和牛d.heart*


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
ほし(橙)人参toインゲンの牛肉巻

ほし(赤)フライドやまいものバルサミコあんバイバイ

ほし(黄)ガーリック風味キャベツスープ

ほし(橙)玉ねぎ入り甘甘かぼちゃサラダ

ほし(赤)自家製なめたけ






【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG


旦那しゃまがほぼ毎日のように牛肉食べたいってゆうから笑





男の人は,女の人と違って脂肪が皮下脂肪じゃないから

お米を食べなければいくら油物を食べてもダイエットにイイんだってakny’s

(知ってましたか?


なのでもっぱら野菜中心ヘルシーメニュ~はときどきに変更konatu






これオススメメニューなのでレシピ紹介バイバイ


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG

うちには黒酢がないので,いつもバルサミコ酢で代用してますsei


shokopon材料

・長芋 300g

・片栗粉 大2

・黒酢&水 各大3 

・砂糖 大1

・しょうゆ&生姜汁 大1/2
・水溶き片栗粉 適宜

・長ネギ(小口切り) お好み




aya作り方(ちょ~簡単・・・)

1長芋は皮をむいて,1.5センチ位の厚さに切ってから半月切りしてから,

塩・胡椒で下味をつけてから片栗粉をまぶす

2鍋に揚げ油をそそいで,長芋を揚げる

3別の鍋に調味料を入れて中火で煮たててから,水溶き片栗粉でとろみをつける

4揚げた長芋を3に入れてざっと混ぜて味をからめたら,できあがりsei

(最後にネギをちらす)



調味料の分量は適当でだいじょうぶビックリ

味を見ながらお好みの濃さにしてくださいながれぼし









続いて、、、日曜日は鶏肉akn


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
(左半分)

ほし(緑)揚げてないしっとりチキン南蛮

ほし(水)かぼちゃサラダ(連日登場)

ほし(黄緑)ハニートマトマリネ


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
(右半分)

ほし(緑)ただの冷ややっこ

ほし(水)キャベツスープ




お出かけした夜だから手抜きむふふん



鶏肉は胸肉をすった玉ねぎと1晩寝かせてたから,

パサパサしなくてイイ仕事してくれましたぁなくtakenoko-yama



ホント玉ねぎPOEWRって主婦の味方っ










昨日の晩ゴハンは豚肉akn


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG


(右半分)

ほし(桃)豚肉ときのこのポン酢柚子味噌炒め

ほし(紫)かぼちゃ煮付

ほし(青)冷製麻婆


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG

(左半分)
ほし(桃)キャベツたくさんホットサラダバイバイ

ほし(紫)大根のお味噌汁




バイバイヘルシー野菜料理でオススメsei


わさび入りなのがポイント~ポイント




shokopon材料

・キャベツ 1/4玉

・玉ねぎ 1個

・白練りゴマ 大2

・醤油 小2

・酢 大1

・わさび 小1

・焼き海苔 適当




aya作り方

1*キャベツはざく切り,玉ねぎはくし形に切る

2*キャベツと玉ねぎを一緒にシリコンスチーマーに入れて,しんなりするまで蒸す

3*しんなりしたらボウルに移して,調味料を加えて和える

4*最後に海苔(うちは韓国海苔)をちぎってもみいれて,できあがりsei






あっ旦那しゃまから絶賛だった,豚肉の味付けは今後も使えそうなので,メモメモ鉛筆


・マヨネーズ 小1

・柚子胡椒 小1

・ポン酢 大1と1/2



炒め物にかけるとさっぱりして,Goosei









さってとビックリマーク


洗濯物ほすぞ~sei