今週まとめちゃいましたっ☆ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡




最近またごはんレポをさぼり気味でしたぃsei



まとめってゆう手抜き感いっぱいだけど,レシピもいきま~すy’s

バイバイはレシピ記載)






月曜日の晩ゴハンsei☆

【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
花。 小松菜と豚肉のおろしポン酢がけ

花。 トマト味噌なめたけ

花。 柚子胡椒風味なめたけ

花。 キャベツと大葉の納豆ナムルバイバイ

花。 長芋のおやき

花。 さつまいもサラダ




なめたけはお昼のおにぎり用の具sei

どっちも和風だけど,味も全然ちがくてうましsei






shokopon材料

・キャベツ 1/4個

・塩 小1/2

・大葉 5枚

・納豆 1パック

・ごま油 小2

・酢 大1

・醤油 小1

・にんにく・ショウガ(すりおろし) 1かけ分

・金ゴマ 適宜



aya作り方

1*キャベツは太めの千切りで塩をふってもみ,10分放置後,水気を切る

2*納豆を混ぜてから,その他調味料を合わせてからキャベツと大葉をあえる

3*お皿に盛ってから金ゴマをふってできあがりsei




生のままでも味がしっかりついてておいしいよsei









火曜日のひとり晩ゴハンsei☆
【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
チューリップ 小松菜とブロッコリー入りキッシュ



今回は,生クリームはいれなかったびっくりマーク


早くパイ生地用の器買わなきゃ~ガチャピンsweat*








水曜日の晩ゴハンsei☆
【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG


【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
はな ナスとインゲンと長芋の和風蒸し野菜 with肉みそディップ

はな キャベツと人参さっぱりスープ

はな 大根と人参のきんぴら

はな きゅうりとねぎのピリ辛和えバイバイ

はな キッシュ(残り物)




shokopon材料

・きゅうり 2本

・長ネギ 1/2本

・ニラ(なくても) 1/2束

・サラダ油 大2

・にんにく(みじん切り) 1かけ分

・醤油 大1

・豆板醤 小1/2

・塩 適宜

・ごま油 小1/2

・金ゴマ 小2




aya作り方

1きゅうりと長ネギ(白い部分)はそれぞれ5センチの千切りにしてボウルに入れる

2長ネギの芯はみじん切り,ニラも5センチに千切りにする

3フライパンにサラダ油,にんにく,2のネギを入れて弱火にかける

4色づいたらニラ投入,さっと炒めて,調味料を加えて混ぜ合わせる

51のボウルに3のタレをかけてごま油,金ゴマをふってできあがりsei








木曜日のおうちランチsei☆
【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
花海苔となめたけの和風おろしパスタ



ごはんですよがあまってたからsei(笑)


レシピ本は岩海苔だけだったケド,自家製なめたけも相性バッチリkonatuaya




sei晩ゴハンsei☆
【SLOW ∞ LIFE】-__.JPG
お花。 ワンタンパリッと揚げ 味噌トマトソースでいただくはぁとラヴ

お花。 じゃがいもと玉ねぎのチーズスープ

お花。 即席小松菜甘酢漬け

お花。 インゲンのゴママヨ和え

お花。 和風だし入り卵焼き



ワンタン焦げてるena笑

でも旦那しゃまから大好評だったから,気にしないっ嬉しい


ちょっとボリューム足りなかったかな?



スープは寸前にチーズを入れて,トロトロだったよseiena










今日で今週もおわり~sei


この週末は旦那しゃまの大学トモダチが夫婦であそびにくるってカピバラ




あしたは朝からWDの試着もあるし,楽しみだわんsei♡