伝わって売れる文章コンサルタント

転勤族妻ライター

たかはしなつこさんから

骨セミナーのご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますラブラブ

 

 

 

先日、運動嫌い専門のインストラクター
骨先生こと柴田郁恵さん
骨を意識するだけで痩せるセミナー・大阪開催
に行ってきました!!
 

 

詳しくはコチラ
『骨を意識するだけで痩せるセミナー』

 

 



ここで教えてもらったストレッチを
毎日・ちゃんと・欠かさずやれば
1ヶ月で最大3キロくらい
痩せるらしいですよ~!!
 

 

体育大出身
ヨガ・ピラティス・ストレッチなどなどの
インストラクターをされてきている

郁恵さん。
 

 

詳しい身体の構造や、食事面についてなど

幅広く知識と経験をお持ち


これ以上、美しく引き締まることは

できないのでは?
という細~くてキレイなお身体を使って
デモンストレーションしつつ
動画撮影大会状態(笑)

 

 

 

 

動画は今後発売されるそうで
貴重な動画撮り放題の機会でしたあは


左首筋から肩甲骨までが

ゴリッゴリのワタクシ。
普通にしていても
自分の腕が重いとさえ

感じてしまうのですが


なななんと!
腕は鎖骨から始まっている
んですって!
(正しくは胸鎖関節)


胸を張って!とか
肩甲骨を寄せて!とかよりも


腕は胸鎖関節から始まっているって
教えてもらった方が
断然、胸を張るし肩甲骨も寄る。


今まで
色んな整体の先生とかから
姿勢をよくするお話を聞いてきたけど


腕が胸鎖関節から始まっているって
言ってくれたのは
郁恵さんが初めてでした。


骨を正しい位置にしておくだけで
(だけで、ってコレがなかなか出来ないんですが)
リンパの流れが良くなるし
スッキリします。

 

 

(股関節のストレッチ)
 

 

学んだことは数多いのですが・・・
あ、ワタシ今まで合ってたかも
って思ったのが


ソファーに座ると必ず姿勢が歪むので
ソファーに座るくらいなら
寝っ転がった方がイイ。



やったー
ソファーではだいたい寝っ転がる私(笑)

 


今後もソファーには座らず、寝ます(笑)!!

 

 

 

 

 

運動嫌い専門!骨先生こと柴田郁恵ご提供メニュー
骸骨骨セミナー
にこ骨先生のオンライン個別相談
新体操運動指導者向けビジネスセミナー
予約可能日時
お問い合わせ



new骨先生の公式LINE@ができましたnew
骨先生の最新情報を受け取りたい方は、LINE@にご登録くださいね♡


QRコードまたは
友だち追加クリッククリッククリック
または
@honesensei
で検索!!

new骨先生の公式ホームページがオープンnew