みなさん、日本地図って身近にありますか?

実は、長男が学校で都道府県のテストをやってきたんですよメモ

抜き打ちでねあせる

47都道府県+本州とか四国とかで50点満点のテスト・・・得意げ

点数は言えませんが;  
そのテストを持ち帰ってきて、翌日に再テストって言うじゃありませんか!?


こうなったらみんなで勉強だ!!



ということで、やってみました(-。-;)
日本地図

難しい・・・出来ない・・・わからない・・・

大人として恥ずかしいけど、
自分が住んでる辺りと知人がいるところしかわからない・・・汗

関西と九州なんてボロボロ;
(その辺りの方、すいませんしょぼん


なので、大きく地図を作り直して、トイレに貼りましたよ(笑)

うちは覚えたいことはトイレの壁に貼るんでねべーっだ!


一時、徳川15代を覚えたいってことで全部を書いて貼ったら、みごとに娘までもが15代全てを暗記したという実績があるんでアップ


これでみんなが覚えるね(私は・・・?)