ここのところ、寒い雨の日があったり、急に真夏日のように暑かったりとお天気が定まりませんでしたね。

そのためか、娘が今朝急に発熱しちゃいましたしょぼん

3年生になって初めて、習字の授業があると張り切って準備していたんですけどねダウン

お気に入りのくまちゃんたちと並んでベッドの中です(x_x;)
くまちゃんたち

こんな日はさすがに私もそばについていてあげなきゃね(ノ_・。)

寂しがりやさんなので汗


今日はおとなしく寝ている娘のそばで、お稽古中のペン習字の課題をやろうかなメモ

ペン習字の本

私が小2の頃から習っている先生にお会いする機会があって、
15年ぶりに再開したんですよキラキラ

小学生当時は鉛筆、中学生からは万年筆みたいなペンで、
学年ごとに級とか段がついたけど、

今はつけペンのみあせる
一般の部として、師範資格をお持ちの方々にまじって奮闘しています(・Θ・;)

ノートとペン

静かな雰囲気の中で集中しないと書けないので、
今日は娘の様子をみながら書いてみようっとキラキラ