クレープのお店を持ちたい | いわき市台風被害掲示板★南相馬、浪江町、双葉町、錦、勿来等

クレープのお店を持ちたい

子供の頃に憧れたものっていうのは、大人になってもあこがれのままであることが多い。

 私の場合、その象徴は「クレープ」ではないかと思う。

 近所の喫茶店からあのにおいがして、食べたいと思ったが、高くて食べる機会がなかった。

 大学生になって初めて原宿に行った時も売ってて、食べたいと思ったが、やはり高くて手がでなかった。

 いまだに高いと思うのだが、インターネットで作り方が出ているホームページを見つけて以来、自分で作るようになった。

 これがおいしいのだ。

 材料費も合計300円ぐらいで、8人分ぐらいできてしまう。

 これは、結構手間がかかるのだが、おいしいし安いのでつい作ってしまう。


 実家に帰った時に母に作ってあげたら、母は完全にはまってしまったようで、その後、帰省するたびに要求されるようになった。

 いい歳して、ニヤニヤしながらクレープを作っては家族にふるまっている私である。

 定年になったら、家庭菜園をしながら、クレープ屋か、耳かき屋か、マッサージパーラーか、マジックパブをやりたい。