石畳のん♪さんから、ご要望があったのでレシピ公開♪
クリスマスまであと少しですが
皆さんもよかったら作ってみてください♪

3本巾で、石畳編み4×4でベースを作り
写真のように、角3つを切り落とす



12本巾を二枚重ね、
図のサイズにカット
 
残した角が木の上になるよう
裏に鉢を貼る


二本巾で花結びを編み
裏にボンドを付ける


オーナメントは色々な色で
石畳を一コマ編んだものを6個用意し、余分は綴じつけてから切る
2本巾30センチの綴じ紐で
裏から穴に通し、一コマの石畳編みの裏を通し
同じ穴に入れを繰り返し綴じつける
(ボタンを付けるイメージです)

綴じ紐を少し残してカットし
ボンドで付ける

オーナメントをペンチなどできつくしめてから
余分をカットする

裏にピンブローチをボンドでつける
しばらく洗濯バサミで押さえておく


 


完成♪ サイズ 6㎝×3・5㎝



石畳のん♪さんもアレンジして作ってくださいました⇒☆
む~みんさんも作ってくださいました⇒☆
きずなさんもアレンジしてくださいました⇒☆
よちばさんもアレンジしてくださいました⇒☆
とんこさんも作ってくださいました⇒☆
姫さんは花結び編みで作られていました⇒☆




にほんブログ村

ペタしてね